2013年6月24日 (月)

放浪の旅⑥

 お懐かしい写真。半年(以上)前になってしまった、年に1回兄弟再会。
 連日の雨&雪(北海道ではありえないべちゃ雪)で、すっかりお疲れのパパ&ママが急遽 お泊りを決めたペンション“マロン&クリン”三が日だから絶対無理だよね~、ダメもとで  電話してみよぉ~と言う感じでお電話した所、中央道のトンネル事故で閑古鳥状態だった らしく、お泊りOKcoldsweats01

 ・・・と言う訳で、今回の再会初日。俺の実家代表ロルフsign03(他に女の子の兄弟が2頭いる よぉ~)
 Vi:「よう!ひさしぶり!」
 ロ:「あんまり耳の付け根の匂いを嗅ぐな・・・久しぶりの再会なのに、なんちゅう奴wobblyImg_7182
 ろ:やめろ~くすぐったいhappy02Img_7180
 ろ:ビゴしつこいから、俺、帰るsign01
 Vi:え~・・・ロルのお尻に渦巻きがないsign03
 ・・・驚く所はそこかいcoldsweats01Img_7178

 そして、ファーニーちゃんhappy01
 ファ:ビゴ、ひさしぶりぃ~winkImg_7188
 ファ:ビゴぉ~Img_7190

 Vi:おっ、ロルが出てきたぁ~heart04
Img_7198
 ・・・久々の兄弟再会なのに、目つきの悪ぅ~いビゴgawkImg_7200
 ・・・私もいるよぉ~happy01。久々の兄弟再会だから、邪魔しないわよぉ~Img_7196
 しつこいビゴにファーニーちゃんタジタジcoldsweats02Img_7254
 Vi:久しぶりだし、今日はゆっくり遊ぼうぜっsign03
 ロ:ママぁ~、ビゴしつこいから俺ヤダsign04ぁ、何とかして、こいつbleahImg_7206
 と言う訳で、わんこ達の再会もさることながら、人間はbeer片手に食べる、語り合うで夜も遅 くまで宴は延々と・・・
 翌日の全頭再会に向け、深夜に後ろ髪引かれながら宴は終了したのでありました。その 後あっという間にsleepy
 shock、誰よりも大きないびきをかいていたのは・・・俺happy01Img_7212

 ではぁ~次回兄弟全員集合sign03です。
 いつになるかわかりませんが・・・coldsweats01



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 7日 (日)

放浪の旅⑤

超久しぶりの更新。日々の忙しさにかまけ・・・放置すること2か月shock
それでも、しつこく放浪の様子(放浪が終わるまで続く)を更新し続けるsign03

 元旦の白川郷。
 今回は雪の白川郷を見てcameraに収めることができて良かったhappy01
 アリー&ビゴも雪の中(風がなくて穏やか)でお散歩ができて嬉しそう。Img_7127

 合掌造りの家の前でポーズscissorsImg_7131

 こちらは前回(2006.12.24)の白川郷。
 バディちゃんの後ろ姿。 Img_4500
 パパとベルナルドも入ってcamera
 Img_4511

 高い所へ移動してImg_7143

 白川郷全体をcameraImg_7144
 ギリギリに立たされても平気coldsweats01Img_7140
 この日は白川郷の近くの道の駅に泊まるはずでしたが・・・
 気温が低く、発電機の調子が悪いので、下界まで下りてP泊。
 翌日は飛騨高山:古い町並み見学。人が多かったのでアリー&ビゴは車でお留守番でし た。

 日本海側連日の荒天でちょっと疲れたので、急遽八ヶ岳でペンションにお泊りすることに なりましたhappy01
 チェックインまで時間があるので、松本市内をウロウロ。
 松本城無料開放sign03だったので、一緒に散策。
 けど…お城の中(天守閣)は休みとやらで、お城の内部を見学できず、
 ママたちがっかりwobbly

 いつでも凛としているアリーそれに比べて…愛嬌たっぷりちょっとおとぼけビゴラス君coldsweats01Img_7166

  「ビゴ~」と呼んでもなかなかcamera目線にならない、マイペース・ビゴscissorsImg_7171
 そして、なんとなんと、エルドに再会sign03こんなところで会えるなんて~
 翌日、八ヶ岳のEASYで再開する予定だったんだよね~heart01
 ・・・けど、アリーもビゴもわんわんうるさいので、特にうるさいビゴ退場bearing
 写真はエルドだけでしたぁhappy02
Img_7172
 では、次回ビゴ兄弟再会になりま~す。
 いつになるかわかりませんが・・・coldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

放浪の旅④

 白川郷へ行く前に、懐かしの尼御前SAで休憩。
 2005年の放浪でやっぱり休憩したSA。その頃は、私たちではなくて、Buddy&Bernardと  一緒。

 へ~国定公園なんだぁ~
 Vi:俺、寒いsweat02Img_7101
 日本海の荒波①Img_7104
 日本海の荒波②Img_7108
 二人とも、「あ~寒いsign03Img_7112
 なんでこんな寒い所で写真撮ってるんだろうね・・・二人で温め合おう・・・sign02Img_7113
 尼御前の銅像、アリー人と勘違いしてちょっとびっくりcoldsweats01Img_7117
 この雪の中、前方から人がsign03なぜてup
 ひたすらアピールしても来てもらえなくてがっかりweepImg_7118
 ちょっと懐かしの画像。2005年の尼御前SA。

 日本海の荒波。雪があるかないかで眺めがまた違う。Img_3797  
 バーナードには、苦にならない寒さ。
 荒波をいつまでも見つめていたね。きっと風が心地よかったんだね。
Img_3799
 え~もう車に戻るのぉ~gawk
 ちょっと不満そうな表情sign02Img_3795
 尼御前の銅像の前で。ちょっとやそっとの事では動じない二人happy01Img_3793
  バディ・ベロ1号
  大きな二人と一緒に、この車で色々な所を旅したね。
Img_3800 なんかとっても懐かしい。

 ちょっとしんみりsign02想い出の写真集になってしまいましたcoldsweats01





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

放浪の旅③

 

 合掌造り五箇山集落到着
 Img_7071
 久しぶりに雪の中をお散歩。 
Img_7058
 アリーたんは、ソフトバンクのお父さん風にcameraを一枚。Img_7062   あたし女の子なのに、「お父さん犬!」とか「わさお!」とか・・・angry

  ビゴは、学生さんsign02に可愛がってもらって大満足happy01Img_7073

 Al:久々のsnowは美味しいsign02
 Vi:当然bleahImg_7074

 五箇山集落をバックに1枚happy01
 はぁ~い、いい顔してぇupImg_7085
 Vi:おっsign03さっき俺を可愛がってくれたお兄さん発見dash
 ものすごい勢いでお兄さんを追いかけ・・・車までずっと一緒に歩いてもらったビゴでした。Img_7091

 次に僕たちが登場するのは、白川郷。ママたちは、永平寺にも行きました。
 つづきは④へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月31日 (木)

放浪の旅②

 朝は順調に動いていた発電機だったのに、ちょこっと止めて、朝ご飯をゲットして、さあ  コーヒーでもsign01・・・と思って動かしたら、な・な・なんと動かないshock
 京都のディーラーへ電話をして、こっちに来ているついでに診てもらおうsign03
 …と言うことで、新潟から急遽京都へ行くことにshock
 29日は北陸道から名神高速をひたすら移動・・・

 

ここはどこsign02
 Al:ここはね~多賀サービスエリアだよぉ~
 Vi:ふぅ~ん、アリーさんはなんでも知ってるんだね~sign021359028499854

 京都のディーラー:マックレーの展示場にお泊りして、朝のお散歩
 rainだったので、かっぱを着てひたすら歩く。Img_7037
 京都なのに、“熊出没注意”の看板がwobbly
 
雨で薄暗いし、車通りは少ないし、うっそうとした林が続き・・・
 cameraの前で、珍しく笑顔happy01
Img_7038
  クンクン、どれどれ、ふむふむ・・・なんて思っていたのかいないのかsign02
  警戒しているのかなんなのか、しっこもうんちょすも全くしないアリーcatface
  おかげで1時間もrainの中お散歩cryingImg_7039

 そのうちマックレーの社長の渡辺さんが来てくれて、バレンシアちゃんは工場へImg_7041
 社長さん直々に点検修理sign02
 点検前に一度発電機を回してみると、うんともすんとも言わなかったのに、動き出したshock
 ヴァレンシアも里帰りをしたかったのぉsign02
 一時はどうなるかと思いましたが、大事にならずちょこっと部品を取り換えて終了coldsweats01
Img_7042
 展示場の中でも、警戒中shockImg_7044
 久しぶりの再会に記念撮影cameraImg_7045
 事務所でお茶して、いざ出発sign03Img_7047

 せっかく京都に来たけれど・・・
 rainがひどいので、予定していた旅先目指して鯖街道をひたすら北上。
 大原の里を車窓からcoldsweats01
 Img_7049  
 この日は、 東海北陸道まで戻って、城端SAでお泊り。

 Vi:さあ寝るぞsleepy
 ビゴに寄り添って寝るアリーhappy01Img_7054

 

cameraの角度を変えると・・・
 いつでもどこでもお休み3秒coldsweats01
 あっという間にグーグーいびきでsleepyImg_7052
 城端SAは、ハイウエイオアシスになっていて、近くに桜が池クアガーデンという温泉もあ  り、お散歩するのにはとってもいいコースもありくつろげました。

 フリークライミングの施設の前で笑顔でくつろぐアリーheart01
 降りしきるsnow・・・昨日はrain
 天気は悪くても、1日中家族みんなでいることができる、放浪の旅が大好きsmileImg_7055
 それから車は、合掌造りの里“五箇山”へ向かいました。
 五箇山の様子は、次回へつづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月28日 (月)

1月も・・・

 

 気が付くと年は明け・・・1月も終わりに近づいていましたshock
 1月は行ってしまう・・・

 と言うのに、恒例の年末年始放浪の旅日記sign03

 27日に、北陸方面目指して出発happy01
 苫小牧から仙台までship。太平洋フェリー“ニューいしかり”乗船で、パパ大喜びheart01
 乗船した日は最終9:30に車両甲板へ行って俺たちのお世話ができるし、翌朝は7:30分 から車両甲板に行けるから(係員同行、終わるまでいてくれる、寒くてちょっと申し訳な い)、大好きな船会社なんだってhappy01

  俺、車両甲板の中をお散歩中coldsweats01
Img_7013

 翌日28日の10:30頃仙台港到着sign03
 下船後さっそくお散歩。
 こっちはsnowがないぞぉ~Img_7014

  アリーさんもくつろぎの笑顔happy01Img_7021  
 ママたち、仙台市内で牛タンを食べrestaurant、バディ&ベルナルド健在の頃からのお友達の所  で、バーナードのバナ子ちゃんと少し遊んで(ママ&パパだけ)、仙台出発sign03
 東北自動車道から磐越自動車道へ
 正面の山がきれいでついついcamera・・・ちょっと遠かったcoldsweats01
Img_7022

  俺、ドライブ中だいたいここが所定の位置smileImg_7026
 ママの膝枕で移動する訳scissorsImg_7033  

 途中のSAでおしっこTime1359028499025

 北陸自動車道の米山SAでお泊り。
 はぁ~疲れたぁ~、さあsleepy Img_7035
 俺は、sleepyがらハムハム中。夢の中で・・・Img_7036
 今日は350キロほどの移動。
 さあ、旅はこれからsign03 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年12月11日 (火)

積もった

 この時期、ちょっとsnowが降り始めるとあっという間に積雪。
 家を出て、家の前に出る間に既にお散歩拒否sign03
 しかし・・・そんなことが許されるはずもなくsweat02
 とぼとぼ歩き始める俺crying
Img_6945
 なるべく車が走った後で、足元が悪くない所を探しながらとぼとぼcryingImg_6946
  「おーい、俺をおいてかないでぇ~」
  必死についてくるビゴheart04Img_6950
 時々立ち止まっては、何かを確認。
 ・・・実は、あわよくば家に帰るためにふんばっているだけbleahImg_6952   

  そして時々、snowを食べて水分補給sign03

  雪の中に顔を入れて、雪の中をチェックsign03Img_6959_2

  ビゴはアリーの後ろを歩くぅ~
Img_6962  Vi:俺の脚、アリーさんみたいに長くないから必死にdashても、

   積雪の悪路は着いていくのが大変coldsweats02

   顎が雪面についてしまって冷たいsign02
Img_6963

 鼻先に付いてる雪が、お似合いheart01
 これからは、アリーの季節だねsmileImg_6965


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年12月 3日 (月)

12月

  1日1日は長いけど、振り返ってみると1年は結構早いcoldsweats01
  もう12月です。

  

 今年の冬服。
 後ろに略ネーム付happy01Img_6892
  ビゴ、セクシーポーズscissorsImg_6894
 立ち姿、どう?似合ってるsign02Img_6899

 久々山でのお散歩。
 これ、何の足跡sign02
Img_6916

 足跡のない雪山をひたすら走り回るアリーdashdashdashdashdash
 ビゴは全く追いつけないsweat02Img_6921

 時々振り返って…
 Al:ビゴぉ~早くupはたまた、ここまでおいでぇupbleah
 とりあえず、追いつこうとsign02短いfootで必死にdashdashdashImg_6922
 時々snowの匂いをクンクンshine
 雪原を走り回るのが楽しくて楽しくてたまらないアリーsmileImg_6923

 時々ビゴのそばに来ては挑発bleah
Img_6928
 雪原でのバトル勃発sign03
 家の中では、控えめなアリーも外では大はしゃぎhappy02
 アリーの動きに全然ついて行けないビゴbearing
Img_6930_2
 ひとしきりビゴにちょっかいをかけて、また何事もなかったかのように、
 足跡がない雪原を見つめては走り出すアリーでした。
 雪山最高goodImg_6933

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

気が付けば

 11月も下旬になっていて、21日べーちゃんがバディの所へ行って100か日でした。
 雨の日は、かっぱを着てお散歩に行きました。
Img_4825
 初雪の山。ちょっとしか積もっていなかったけど、大喜びのベルナルド。
 Be:お腹なぜて~
Img_5085
 和室の入り口で、アリーと仲良く?!何が言いたいのかなぁ~ Img_5117
 僕も時々(こっそり・・・)ママのベットに乗っていましたbleahImg_5112  などなど、想い出は尽きませんweep

 そして、16日(金)おじさん再び登場sign03  
Img_6863   ビゴは再び、ひたすらおじさんのfootなめまくりlovely

  お腹壊すからやめなさ~いannoyと言うママの制止も聞かず、ひたすらペロペロsmileImg_6870   案の定、夜中にゲリラ襲撃crying・・・だから止めなさいって言ったのにangry

  次の日、お散歩後のねむねむタイム。
  おじさんの膝枕でsleepyImg_6880
 いつの間にか、俺おじさんの肘掛けにされていたshockImg_6877

 そして週末のnight、俺だけ1Fのハウスは嫌だsign03って主張したら、
 2Fに連れて来てもらえたけど、 なぜか囲われの身(`ε´)Img_1196
 Al:あんたはここで十分smile
 Vi:なんで、アリーさんは囲われてないのさ(○`ε´○)Img_1203

  なぜかと言うと…
 いつの間にか、人(ママ)のベットに這い上がってきて、
 まるで人のように布団に入り込んでsleepyImg_1208

 アリーはベット下の低反発マットレスでsleepyImg_1210  チ・ビゴラスは、いびきゴーゴー、寝返りゴロゴロ・・・
 ママおちおち寝ていられませんcrying
 けど、我が家初の小型犬(世間様では中型犬とも言います)可愛くて可愛くてheart04

 そして、11月待ちに待った3連休happy01
 snowのニセコのdogペンションでのんびり

 Vi:俺寒いの苦手、アリーさん温めてぇupImg_1212
  雪の道路を並んでdashdashdashImg_1213
 俺、もうペンションに帰るsign03Img_1215 1泊2日でしたが、つかの間のsnow体験。

 あっという間の11月でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

性格の差

 

 俺、お客さん大好きheart04
 ママの弟、つまりおじさん。たまに泊りに来るんだけど、
 熱烈大歓迎sign03
 俺、はしゃぎすぎてみんな大変coldsweats01Img_6777
 ねえねえ、遊んで~smile
 俺だけを見て~eye
Img_6781  はしゃぎすぎて、ゼーゼー・ハーハー・目も充血しちゃいますshock

 ひとしきりはしゃいだ後は…
 大好きなおじさんのfootをペロペロhappy01
 アリーさんも一緒にどう?
Img_6793
  Al:ん~footは止めとく、理由は・・・coldsweats01Img_6794
 アリーはおじさんの顔をやさしくペロペロ。Img_6801
 ペロペロ…というより、ベロベロsmile Img_6802
 代わりに顔洗っといてあげるね~
 ・・・と言わんばかりに顔をペロペロ。
Img_6807
  ビゴは、しつこくおじさんの足をクンクン。Img_6808
  ペロペロ。Img_6799
 立ってペロペロするの疲れたから・・・bleah Img_6811
 
 おじさん、大好き~heart04Img_6805

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

«遊んで!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村