« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月31日 (火)

初イタンキ

 

 今日は日本全国猛暑だったらしい。
 室蘭も珍しく朝からぐんぐん気温が上がり、なんと最高気温が29℃。
 とても暑い1日でした。
 なので夕方にお散歩する時もあまり気温が下がっていなかったので、
 少しでも涼しい所へ来ました。

 Al:ここは、どぉ~こぉ~だsign02Img_5658
  Vi:ジャーンwave、海でぇ~す。
    多分俺初海scissors
Img_5674
 Vi:waveに来てもアリーさんのお尻クンクンsmileImg_5655
 その後、なぜか舌がプルプル・・・
 いつもの事ですが、しびれてる???ならしなきゃいいのに
                                   by:ママ
Img_5656
  Vi:得体の知れないもの発見sign03
    ビゴセンサーが高速で回転、何なのか必死に模索中
Img_5662

 今度はこれ、再びビゴセンサーがスイッチ オン高速で回転、何なのか必死に模索中Img_5666
 満面の笑顔sign02のアリー。べっぴんさんscissors
                                ただの親バカで~す…byママImg_5677
  波にちょっとびびるshockImg_5679

  annoysign03はまったぁcryingImg_5688
 
 なぜかさりげなく、水辺から離れるビゴ。
 いつもは怖いもの知らずで、突進sign03
 ・・・なのになぁ┐(´-`)┌
Img_5690
  帰り際、なにやら透明な塊がsign02
  3度目のビゴセンサーフル稼動(゚0゚)
Img_5691
 Vi:なんだsign02なんだsign02
 ややしばらく動きませんでしたが・・・
 なんと、くらげが打ち上げられていたのでありました。
 まだお盆には少し早いのに、異常気象sign02
Img_5693  
  僕、ベルナルド。
  もうすっかり自力で立てなくなって、数週間。
  それでも食欲旺盛、元気で、モリモリ。
  色々吠えて要求していまImg_5537                   
 今日も暑かったねぇ~、いつもの年のことですが、
 やっぱり今年も、扇風機の前でドッシリ
Img_5629

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月16日 (月)

3連休

 3連休、帯広へ行きたかったらしいけど…
 ベルナルドおじさん車に乗れないからボツsign01
 という訳で、近間をパパ&ママと俺とアリーさんでチョロチョロhappy01
 ベルナルドおじさんお留守番。
 普段俺がいるともらえないブタ耳とか犬ガムを沢山もらっていたらしい( ^ω^ )
 14日は、突然さくらんぼ狩りに行ったけど、cameraを忘れて写真無しwobbly

 15日は、久しぶりにアウトレットモールへ、
 ドックデプトで新しい俺のハーネス&おもちゃを買ってもらったhappy01

 ジャックラッセルテリア、名前は知らない…そばに来てくれた。
 Vi:こんにちはぁ~
Img_5476
 やたらしつこくクンクンして・・・Img_5480
 Vi:俺この子気に入ったsign03
   そのうちearをしつこくペロペロsmile
Img_5482  Vi:あの子の横幅、俺の半分しかなかった・・・(゚0゚)

 Vi:あ~あ、行っちゃったぁImg_5484  しつこくかまいすぎて、呼吸がちょっとゼーゼーcoldsweats01
 スタッフさんに可愛がられ、入ってくるお客さんにも可愛がられ、
 ご満悦のお二人さん( ^ω^ )

 パパがお店を見ている間、ママとベンチに座って待つ。
 いろんな人が寄ってきて、
 「触っていいですかぁ~」「写真取らせてくださ~い」とか。
Img_5488
 みんな俺たちを可愛がってくれた。Img_5493

  そして、ベルナルドおじさんのおむつ用のペットシートを買いに
  ジョイフルへ。
  久しぶりに一緒にお店の中へscissors
  大型犬用のワゴン。他のdogとすれ違っても静かに出来ました。
  おやつも沢山買ってもらいました。
Img_5494

 Be:僕をおいていくなんてsweat02
   いじけてウォン、オォンsign03吠えるベルナルドcoldsweats01Img_5457
 な~んて、お菓子沢山置いてってくれたし、
 また新しいの買って来てくれたから、ゆるすsign03Img_5458

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

歯磨き

 僕んち食後に必ず歯磨きと言うことをします。(されます)(゚ー゚;

 

あ~ん
 とりあえず、おとなしく口を開けて待つcoldsweats01Img_5418
 奥歯の裏側、ゴシゴシdownImg_5419
 前歯、ゴシゴシdown Img_5422
 左の奥歯ゴシゴシdown Img_5423

  前歯ゴシゴシdown
  ウゲェ~前歯は弱いのよぉupついつい長~い舌が出てしまいますぅcoldsweats02
Img_5426

 ふぅconfidentやっと終わってしばし放心sign02Img_5428
 歳を取って痩せてきたのでsign02頭が尖っていますsweat02
 eyeぱっちりで、幼く見えて…
 自称11歳には見えませんbleah
Img_5430
 奥ではベルナルドおじさんの歯磨きが終わり…(いつもは同時進行)
 cameraを取り終わったママが、「次はアリー」…って言ってるけどsweat02Img_5432  Al:聞えない振りbleah

 Al:何か言いましたかぁsign02Img_5433  お惚けアリーcoldsweats01

 そろそろ動かないとまずいかなぁsign02 Img_5434

 ビゴの独り言
 ママが洗濯物を取り込むのにウッドデッキに出たから一緒に飛び出しdashdashdash
 用が済んだから、「ビゴ入りなさ~い」って言われたけど…
 シカトして遊んでいたら戸を閉められていたsweat02
 俺もそろそろ家に入りたいんだけどぉ、自分で開けられないし…

 俺、どうしたらいいのぉo(;△;)oImg_5409  ちょっと悲しくなったweep

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

友達

 近所のじゃんちゃん。
 いつも可愛がってくれるから大好きshine
 Img_5046
 そして、近所の友達ミニチュアダックスのわんたん
Img_5051
 久し振りぃ~、元気だったかぁsign02Img_5062
 わんたん、ビゴにコソコソ話noteImg_5063
 
  年上のわんたんの頭にあご乗せするビゴsweat02
  ちょっとなまいきpunchImg_5067
 ベルナルド
 Be:んsign02
 Img_5128
 最近cameraを向けると、そっぽ向く事が多いベルナルド。
 今日は珍しくカメラ目線heart04
Img_5135

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

雨のお散歩

 

 仲良く並んでお散歩。
 Img_5223
 ん?よんだぁ~Img_5227
 私もきれいでしょ?Img_5229
 さあ、無駄話してないでさっさとかえろう( ^ω^ )Img_5230  雨の日は、houseが近づくと特に早足になる。




 最近平日に二度寝ということはめっきり減り週末以外はしていなかったのにsign02Img_5221   なのにsleepy

 ハーネスも装着して、お散歩に行く準備万端なのに…Img_5222  しかもママの枕にしっかり頭を乗せて、枕使って寝てるしぃannoy

 それから、添い寝も大好きsign03ママと一緒に寝る時は、へそ天( ^ω^ )
Img_5412   週末の朝は、僕が癒してあげるsmile

  あんたのいびきannoy、うるさくて眠れないからpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

久々

 先週ママは、めったに行かないお泊り(2泊3日)の出張で俺たちお留守番。
 なので土曜日は久々ママとお山へお散歩にhappy01
 そしたら面白い雲海が出ていて、築山の上から観賞。

 室蘭と渡島半島の間にある噴火湾だけ雲海がかかっていて、不思議な感じ。 Img_5333
 cameraのアングルを左に移すとこんな感じに。Img_5335
 そこに、けんた夫婦登場sign03
 Al:もう、嬉しくって嬉しくって、けんたの顔舐めまくりshine
 Vi:俺、なかなか入れないangry
Img_5338
 Vi:アリーさんが落ち着いたところで…
   俺も俺もsign03
Img_5342
 cameraをズームにするとこんな感じshineいつ見ても幻想的Img_5346
 雲海を眺めながら語り合う二人note Img_5352_2
 新妻れいこちゃんとshineなかなかcameraのタイミングが合わずsweat02Img_5353
 俺、嬉しくてはしゃぎすぎて電池切れsweat01Img_5355
 上から見ると潰れたカエルflairImg_5358  ブルドックの可愛いしぐさの一つheart04
 
 何か語りかけているような優しい顔のアリーImg_5371
 ねえ、ねえけんたぁup俺とも語り合おうぜsign03Img_5373
 俺はママと一足お先にrvcarに戻って休憩smile
 アリーさん、けんたたちと2周目に行きましたdashImg_5395  
 Vi:俺の視線、遠くにやっと帰ってきたアリーさんたちが見えてきたwinkImg_5398  下でラジコンのヘリコプターが飛んでいたのに、珍しく無視sign02
 いつもなら、俺見に行くdash・・・と言って聞かないのにcoldsweats01

 山へ行けなかった僕には、タオルのお土産。
 早速前掛けにshine
Img_5400
 似合うでしょぉhappy01Img_5406



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村