« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月20日 (月)

初七日

 ベルナルドがバディの所へ旅立って7日が経ちました。
 「ベルナルドぉ~」って呼んだら、何処かから“のそっ”と出て来てくれそうな気がします。
Bernard
  生まれて数日、こんなに小さかったんだね。Aut_3600

 それから3週間後?!(1ヶ月位)Aut_3863
 家に来たばかりの頃。Aut_4065
 いつもバディのそばにいて、バディは悪戯っ子のベルナルドのこと
 ちょっと、うっとぉしぃ~って感じで接していました。
Aut_4134
 バディが離れると近寄るベルナルド。
 少しずつ仲良くなっていった二人。
Aut_4236

 バーナードの友達がしていたのを見て、真似して買った横綱のまわし。
 とっても似合ってるのに、ベルナルドはちょっと迷惑そうな表情。
Img_4973

 古くからのバーナードの友達や近所の犬友達。
 函館からはるばるお参りに来てくれた友達などなど、
 沢山のお花をいただいて、花畑の中にいるみたいだね。
Img_6030
 ビゴは花の匂いが大好きで、よくクンクンしています。
Img_6029  ビゴを探せ!この中にビゴが紛れています、さてどこでしょう?!

 沢山の癒しをくれたベルナルド。
 虹の橋ではもうバディや先に逝っていたお友達に会えたかな?
Img_0396

2012年8月14日 (火)

旅立ち

  今朝早く、そっと1人でバディの所に旅立ってしまいました。
  11歳2ヶ月9日。セントバーナードとしては、長生きをしてくれて
  みんなを癒してくれました。
Img_2547   私は昨日から実家の両親と、小樽へお墓参りに1泊で行っていました。
  出かける時、「頼むね」といつものように声をかけると、
  チラッと横目で私の顔をみて、「出かけるの?」
  ・・・と言いたげな表情をしていたベルナルド。
  帰るまで、待っていてくれなかったんだね・・・

  昨日の夜は、いつものように晩ご飯を完食。
  その後から少しずつ、ハーハーと苦しそうな、浅い息になり始めたらしく、
  心配だったパパが、一晩そばについていて、ちょっとウトウトしてしまい、
  ハッと気がついた時、もう息をしていなかった・・・
  体は温かくて、たっぷり濡れていたおしめも熱かったそうなので、
  ほんの一瞬の出来事だったようで、最後は眠るように旅立ったようです。
Img_5926    バディが旅立った時、ベルナルドがずっとそばに寄り添っていたように、
   アリーもベルナルドに寄り添い、お別れをしていたのかな。

   ビゴはわかっているのか、よくわからないのか、
   時々そばに行ってクンクン匂いを嗅いでいます。Img_5939

  夕方、荼毘にふして小さくなって帰宅。
  粉骨してもらったので、本当に小さくなってしまいました。Img_5942   来年には、私の大好きな海に散骨してきたいと思っています。
  生きている時には、海に一緒に潜れなかったけど、
  散骨したら、一緒に世界中の海を潜る事が出来るよね。

  若い頃、冬は山の林のずっと奥まで行って遊んだね。Img_1127

  いろいろな所へ、旅にも出かけたね。Img_1524

              ベルナルド、長い間ありがとね。Img_1919

2012年8月12日 (日)

困った・・・

 

 洗濯物を干そうとウッドデッキに出ると、すかさず飛んでくるビゴ。
 終わったから「入りなさ~いhappy01」と声をかけてもなかなか入ってこない・・・
 それなら締め出しぃ~sign01
 ・・・と言う訳で、ベルナルド&アリーは朝ごはん開始happy01
 流石に危機を感じて入ってこようとしますが、網戸に阻まれて
 入れないsweat01「俺を中にいれろぉ~」
 無視sign03
Img_5821
 「あのぉ~入れてもらえませんかsweat02
 無視sign03
Img_5822
 「お~い、入れろぉ~」
 無視sign03
Img_5823
 「ダメぇup
 無視sign03Img_5824

 「俺が悪うございましたweepImg_5825  ・・・と思っていたのかいないのかsign02
 自分だけごはんの側に行けなくて、とっても困っていたビゴでした。


 夕方のお散歩。今日からお盆休みの人が多いらしく、いつもの所はキャンパーで
 大賑わい。
 なので、山の別の場所でお散歩。気温は19.5℃。快適( ^ω^ )

 途中でテニスボール見っけsmile、これ、俺のだからsign03
 Al:私にも貸しなさいよっup
Img_5834
 Vi:嫌~だよっsign01
 Al:さて、どうしたらビゴはそのボールを離すかなぁsign02Img_5837

  しばらく、近くの草むらをクンクンしていたアリー。
  何処かからボールを見つけて来て、ビゴの前で・・・ 
Img_5847   新し物好きビゴは、アリーが銜えているボールに興味がわいて・・・

  ポロッshineImg_5844
  ビゴはすかさず新しいボールを銜えるため、テニスボールを「ポロッ」
  その隙に、ビゴのテニスボールをまんまと取り上げるのに成功shine
Img_5856   意外と知能犯なアリーでした。

  Vi:あ~あ、取られちゃったbleah
    Al:してやったりsmile
Img_5864

  今日の最高気温は23℃でしたが・・・
  暑がりベルナルドは、誰も暑がっていないのに、ただ1人あちぃ~up
Img_5913
  長~い舌が全開でしたぁhappy01Img_5918

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月11日 (土)

涼しい所で

 夕方のお散歩へ出発sign01
 運転席の後ろのシートに顔をくっつけすぎて潰れ顔gawk
 男前が台無しup
Img_5761
  今年はやけにツバメが多い。
  人の横ギリギリに飛んでくることもある。
Img_5760

 歩いていると、何か見っけsign03
 クンクンしてたら、虫が上半身を上げて反撃punchImg_5795
 超びっくりして、しばしボー然sweat01 Img_5796
 あんた何やってんのsign02バカじゃないのぉupImg_5797
 全く他人事のアリーshineImg_5798
 

  笑顔満開のアリーhappy01、虫に反撃されて意気消沈のビゴweepImg_5803
 帰りにgasstationへ。スタンドの人が窓を拭いてくれると・・・Img_5767
 動く雑巾を必死に追いかけるビゴdashdashdashImg_5771  今ではスタンドの人も面白がって沢山雑巾を動かしてくれているけど、初めての人はガラスごしなのに、びっくりして思い切りのけぞる人もいたりして、その反応が密かに楽しいsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 8日 (水)

待つ

 考える犬thinkImg_5620
 ママ:「ビゴぉ~」
 Vi:「ん?」
Img_5619_2   何かたくらんでいたような、怪しい表情sign02 

 「えいっdash
 立ち上がってお肉の位置、確認sign03
Img_5615
 「んんんんん~んsweat01
 あともうちょっとなのに、届かないwobbly
Img_5616
 と言う訳で、「早く下さい」Img_5621

 今日も扇風機独占happy01Img_5774  外の気温は10℃台で、窓を開けておくと寒いので、
 他の誰もハーハーしてませんが・・・

 

 僕の毛皮は長くて多いんですsign03Img_5781  最近、cameraがあまり好きじゃない僕。
 またしつこくcamera撮ってannoy

 

 Al:「何やってんのぉup
 Vi:無視してボール遊びsmile
Img_1029  2Fで静かに過ごしたいアリーですが・・・  

 Al:「はぁdownImg_1030

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

寝不足

  ベルナルドおじさん、昼夜逆転sign02したのか、
  夜中、1時間おきに「ウォンウォンsign01
  「水飲ませて~」、「おむつ替えて~」、「うんちょす出るぅ」などなど
  ママもパパも寝不足…さすがに「撫ぜてぇ~」で起こされた時はちょっぴりannoy
  おかげで俺も寝不足wobbly
  朝、なかなか目が覚めなくて、
  「お散歩行くよぉ~」と言われてもこの通りeyeが開きませんsweat02
Img_5710
  もうちょっと寝かせて・・・Img_5711   ・・・と言う訳で、アリーさんとママは2人で先に行っちゃいました。
  いつもは3人で1周目(約30分)、2周目はアリー&ママなんだけど、
  今日は2周目にやっと俺&ママで出発sweat01

 お散歩が終わってしばしくつろぐ。
 ベルナルドおじさんの扇風機の前。
 あたしがここに居座ると、風が行かないの( ̄ー+ ̄)
 ベルナルドおじさん、2つも占領してるんだから少しぐらいいいよねぇupImg_5716
  こんな感じsmileImg_5717
  ・・・で、俺はお散歩から帰ると真っ直ぐハウスで、
  クールボードでお腹を冷やす(-ε-)
Img_5718   

 食後にcamera目線。
 扇風機2つ体勢で、のんびり、ゆったり過ごしています( ^ω^ )
Img_5720

  お祭りシーズン真っ只中。
  子どもみこしが家の前を通り、その様子を窓から眺めるアリーhappy01
Img_5722
  ママ:「アリ~ィ」
  アリー:ん?Img_5723
 前にも紹介しましたが、外から見るとこんな感じheart04 Img_5605  けっこう注目集めます・・・意外と気がつく人が多いんですぅshine

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 3日 (金)

庭で

 駐車スペースにrvcarを止めて降りた時、一番初めにeyeが合うのが、アリーhappy01
 車の音を聞き分けられるようで、eyeが会わない日はめったにないし、
 ここで見かけない時は、必ず玄関にいる。
 仕事帰りの時はとっても嬉しいけどshine
 beerやって帰宅が遅くなった時は、玄関のガラス戸の前でじっと待っている。
 eyeがあった瞬間「ふぅ~」っとため息をつくので、ちょっぴり怒られたannoy気持ちになる。
Img_5581

 父ちゃんが先に帰った時は、俺もこうやって見てるんだぞぉscissorsImg_5584  今度は家の中から、窓の外を覗き込んでる、二人の姿を写そぉsmile

 庭でくつろぐ僕。
 短時間でも太陽の下にいると熱中症になりやすいからって、
 パラソルを開いてもらって、心地よいひと時。Img_5578
  何か飲み物もらえませんか?Img_5593
  たまにきりっとりりしい顔scissorsImg_5594
  やっぱちょっと僕には暑いかなぁsign02Img_5595_2   「ベルナルドくんいいね~」
  「ベルナルド君、リゾート気分になれるね~」などなど、
  近所の人が家の前を通る時に話しかけてくれるhappy01

  外に出たままママは帰ってこないし、人の声がするから気になってしょうがない
  私達。
 Img_5599

  ママ、いつまで外にいるのぉsign02Img_5605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村