« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月28日 (日)

遊んで!

 日が暮れるのが早くなり、朝晩の気温もぐんと下がってしまったので、
 服を着てのお散歩シーズン・インsign01
Img_6688
 長い脚のアリーさんの横に着くのは大変upImg_6694
 右側だったり、左側だったり、気ままに歩く俺( ̄▽ ̄)Img_6697

 家の中で、みんながくつろいでいる時に、一人ボール遊びを始める俺sign01Img_6699

 アリーさん、家にいるとママにべったりhappy01Img_6703

 Vi:あのぉ~ボール投げてくれませんかup
   初めは謙虚にお願いsign02Img_6707

  誰も投げてくれないので、ママの周りに落とすsign03Img_6711
  ママの顔の近くに落とすsign03Img_6727

 ママの足の上で、ボールカジカジsign03Img_6732  これでもまだ投げてくれない(`ε´)

 あ~あ、俺退屈(-ε-)Img_6735
 やっと投げてもらえたぁsmileImg_6737   凄い顔を激写sign03
  けど、ボールはキャッチ失敗( ̄Д ̄;;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

遊び

 Vi:とうちゃん、何食べてんの???Img_6564

 ぎゃ~、家の中に大きなカエルがw(゚o゚)wImg_6565

 ボール投げてもらえるのをひたすら待つビゴでしたぁupImg_6566

 Al:ママ、たまには私と遊んで下さい( ^ω^ ) Img_6568  Vi:俺、並んで待ってるんだけどぉsweat02

 Al:並べばいいのねっsign03Img_6571
 Vi:いつだぁsign02Img_6570  Al:並んだわよっsmile

  見事空中キャッチshineImg_6572

  Al:次、あたしね~smile、これで引っ張りっこしよぉ~heart04Img_6578
  凄い力でコットンダンベルを引っ張るアリーdashImg_6591  手を離すと、ブンブンすごい勢いで振って遊ぶ・・・
  前に、コットンのボールの部分がママの鼻に当たりsweat02
  鼻から流血shockしたことがあるので、
  あまり気の進まない遊び・・・らしいshock
  Al:そんなこと覚えてな~いsmile

  再び遊びの順番が俺に回り、ボールを投げてもらってdashdashdash
  …この辺に落ちるはずsign03Img_6614
 Vi:ナイスキャッチsign03自画自賛wink
   我ながら、読みがばっちり(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_6615  変顔特集にコレクションできそうな顔shine

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

熊出没

 夕方、久しぶりに山へお散歩に行きました。
 山の上から見える室蘭の夕暮れ。
 もう少し時間が経つと、街の明かりがもっとくっきりとなり、遠くに輝く漁火が見えて
 秋の風景。Img_6533

 そうそう、こんな看板が至る所に立っていて、びっくりsign03Img_6556
  物音が聞こえると、しばらく音がした方をじっと見つめる二人sign02Img_6552
 「何もなかったね~」と二人で確認しているのかいないのかsign02 Img_6554


 晩御飯の後、ママが必ず2Fへ行くので、くっついていくのが私の日課。
 ママはお茶を持ってるし、2Fへ行くはず・・・
 しばしtvに熱中し、なかなか階段を上がらなくても、いつかは来るはずsign03
 ・・・とひたすら階段の途中で待つ忠犬アリーthink
Img_6558
 「待ってたわよぉ~」Img_6559

 ちゃんと上がってきているか、振り返って確認happy01Img_6560  「よしよし、来てるわぁ~smile

 全ては、歯磨きガムをもらって、ママのベットで食べるため。Img_6562  最近のマイブーム、ママのベットの上に乗ることsign03
  もちろん、ガムはここで食べますbleah

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

四十九日

 早いもので、ベルナルドが旅立ってしまってから、今日で四十九日。
 虹の橋のたもとで、バディや先に逝ってた友たちと、元気に走り回っていますか?
 ベルナルドのことを思い出さない日は1日もありません。
 毎日いろいろな様子のベルナルドのことをふとした時に思い出してるんだよね。
Img_6490

バディとベルナルドにサンドイッチされて寝るのも大好きだった。Img_1435
 風邪ひいたら困るから、僕が温めてあげるよhappy01
 ・・・なんて思っていたんだろうかsign02
Img_1425

  いつでもどこでもお構いなしで、ひっくり返って甘えていたね~

 こんなたるたるの顔も可愛くて大好きでした。

Img_3970

 

 ソファーに座っておやつタイムしていたら、二人でこうやってじーっと見つめてきて
 無言の「ください!」アピールcoldsweats01
Img_1479
 これが朝日だったかsign02夕日だったかsign02もう覚えていないけど、
 若いころのキリッshineっとしている表情のべーちゃん。Img_3974
 そして、雪深いニセコへよくお泊りで遊びに行ったね~
 深い雪の中で、フリスビーしたりただひたすら走り回ったりsnowImg_4145
 たまに足を取られて転ぶと、DNAは救助犬なのに、ママに乗ってこんな悪いことして、
 遭難させ犬になることもあった。Img_4150  想い出の写真はまだまだたくさんありますが・・・
 また次回smile

 

 すっかり小型化した我が家のわんこですが・・・
 犬種は違えどとりあえず仲良く暮らしていますheart01
Img_1109


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村