お山のお散歩

2012年8月11日 (土)

涼しい所で

 夕方のお散歩へ出発sign01
 運転席の後ろのシートに顔をくっつけすぎて潰れ顔gawk
 男前が台無しup
Img_5761
  今年はやけにツバメが多い。
  人の横ギリギリに飛んでくることもある。
Img_5760

 歩いていると、何か見っけsign03
 クンクンしてたら、虫が上半身を上げて反撃punchImg_5795
 超びっくりして、しばしボー然sweat01 Img_5796
 あんた何やってんのsign02バカじゃないのぉupImg_5797
 全く他人事のアリーshineImg_5798
 

  笑顔満開のアリーhappy01、虫に反撃されて意気消沈のビゴweepImg_5803
 帰りにgasstationへ。スタンドの人が窓を拭いてくれると・・・Img_5767
 動く雑巾を必死に追いかけるビゴdashdashdashImg_5771  今ではスタンドの人も面白がって沢山雑巾を動かしてくれているけど、初めての人はガラスごしなのに、びっくりして思い切りのけぞる人もいたりして、その反応が密かに楽しいsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

久々

 先週ママは、めったに行かないお泊り(2泊3日)の出張で俺たちお留守番。
 なので土曜日は久々ママとお山へお散歩にhappy01
 そしたら面白い雲海が出ていて、築山の上から観賞。

 室蘭と渡島半島の間にある噴火湾だけ雲海がかかっていて、不思議な感じ。 Img_5333
 cameraのアングルを左に移すとこんな感じに。Img_5335
 そこに、けんた夫婦登場sign03
 Al:もう、嬉しくって嬉しくって、けんたの顔舐めまくりshine
 Vi:俺、なかなか入れないangry
Img_5338
 Vi:アリーさんが落ち着いたところで…
   俺も俺もsign03
Img_5342
 cameraをズームにするとこんな感じshineいつ見ても幻想的Img_5346
 雲海を眺めながら語り合う二人note Img_5352_2
 新妻れいこちゃんとshineなかなかcameraのタイミングが合わずsweat02Img_5353
 俺、嬉しくてはしゃぎすぎて電池切れsweat01Img_5355
 上から見ると潰れたカエルflairImg_5358  ブルドックの可愛いしぐさの一つheart04
 
 何か語りかけているような優しい顔のアリーImg_5371
 ねえ、ねえけんたぁup俺とも語り合おうぜsign03Img_5373
 俺はママと一足お先にrvcarに戻って休憩smile
 アリーさん、けんたたちと2周目に行きましたdashImg_5395  
 Vi:俺の視線、遠くにやっと帰ってきたアリーさんたちが見えてきたwinkImg_5398  下でラジコンのヘリコプターが飛んでいたのに、珍しく無視sign02
 いつもなら、俺見に行くdash・・・と言って聞かないのにcoldsweats01

 山へ行けなかった僕には、タオルのお土産。
 早速前掛けにshine
Img_5400
 似合うでしょぉhappy01Img_5406



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

いろいろと

 昨日(21日)夕日をバックに、残り少ないsnowを食べながら休憩coldsweats01 Img_4783

 一心不乱heart02Img_4784
 その間、いつものごとく背中に夕日を受けながら待つ。ひたすら暇でも待つ。 Img_4795
  反対側、今日は雲海じゃなくて、薄曇りだけど渡島半島まで見えるsmile Img_4796
 そして、お散歩第2ラウンドsign01
 アリーさん、どこからかスポンジのボールをゲットしてきたscissors
 ビゴ:俺にも貸してぇdashdash
Img_4801
 アリー:いや~だよっsign01取れるもんなら取ってみなぁ~
 ビゴ:どうやって取ろうか必死に考え中coldsweats01
Img_4804
  どさくさに紛れて、匂いチェックhappy02Img_4813
 追いつきそうで追いつかない場所で、ビゴに見せびらかしながらカジカジbleahImg_4816
  そしてnightに、おじさん登場shine
  二人で撫ぜて撫ぜて攻撃lovelyImg_4820
  写真だから分かりにくいと思うけど…
  俺の華麗なジャンプ披露scissors
Img_4824

 そして、今日(22日)の朝sun
 すご~く、すご~く久しぶりに、ポッキーと再会。Img_4828
  しばし二人でdashrundashrun
Img_4825

  それから、ポッキーの父さんに、ボール投げてもらって、遊びましたsmileImg_4831   「アリー、ボール持って来てsign04」・・・と言われてもぉ、
  我が家(私)の中で、私がボールを持った時は、逃げるが勝ちよっbleah

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月14日 (土)

雲海

 

 13日の金曜日、sunててとっても気持ちいい。
 太陽の光を浴びて、俺の男前度もぐんとアップheart04
 ママ・・・親バカだからcoldsweats01
Img_4737
  ベルナルド休憩中upImg_4738
 待つ犬scissorsImg_4741
 俺もおとなしく待ちますよぉ~happy01Img_4742
 位置関係、こんな感じ(o^-^o)Img_4752
 雪はあるけど、気温も上がってきたから、服も薄めで身軽happy01Img_4754

 そして今日の夕方。昨日よりぐんと気温が下がって山は0℃
 下界はガスがかかり、山に着いてみるとななんと、今年初の雲海。
 雪原に続く雲海は、10年ちょっと毎日山に来てるけど初めてsign02
Img_4757

 反対側、山の方ではマイペースなベルナルド、
 残り少なくなってきたsnowを試食しながら、のんびり歩く。Img_4767
  僕の事、呼びましたかupImg_4765

 雪原がどこまでも続いているようにも見えるshineImg_4761
 薄いけど、夕日が射して幻想的な景色( ^ω^ )
Img_4760

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月11日 (水)

あと数日?

  昨日の朝。まだまだsnowがたっぷりImg_4688
 そして、私はいつものように、ビゴにちょっかい( ̄ー+ ̄)Img_4691

  必死に逃げるsign02ビゴを追いかけて遊ぶImg_4694
 俺、もう帰るo(;△;)oImg_4696
  ちなみに1年ほど前の写真(4月9日)
  今年はsnowが溶けるの遅すぎるshock
Img_8774

 夜のデザート待ち、早く食べ終わったから、台所まで催促に来た俺( ^ω^ )Img_4704   なのに、みんなが笑うweep
  だってぇ~トッピングの御飯粒が鼻についてるしぃup

 

こうすれば、早くヨーグルトがもらえるhappy01 Img_4710 
  食べる勢いがすごすぎてピンボケ(^-^;
Img_4718   最近、食べることしか楽しみがないので、誰かに取られると言うわけではありま
  せんが、すごい勢いで完食bleah



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

  今日は、台風並みの低気圧が来たとやらで、大荒れのお天気shock

  昨日の夕方のお散歩。

  いつもの駐車場は雪が無くなっていたから、スキー場の方へ。

  クロ-ズして数日経つけどまだまだsnowが山盛り

  いつものごとく、二人を待たせてまったり中happy01
Img_4627
 一心不乱に試食heart02Img_4629  
 俺も食べるsign01Img_4639
 二人の顔が急接近coldsweats01
 Be:お前、なにしてんのsign02
   Vi:べつにぃupImg_4640
 ママに怒られて思わずしわくちゃ顔。
 俺は、snowを食べると、お腹を壊しやすいから「止めなさいannoy」ってcryingImg_4644
  ふてくされているわけじゃないよ。
  もうすぐ日没の地平線sign02を見ているだけ
  多分振り返ったらこんな表情bleah
Img_4656

 

nightママが、シューッsign04って音する物を使い出した。
 それ、なにsign02
Img_4660

   そんなことしていないで、僕と遊んでぇsign03Img_4667
  いつまでするのsign02
  僕と遊ぼうup
Img_4678

  だからぁannoy、それ止めてってばImg_4679

  アイロンが終わるまで、ビービー、ブゴブゴうるさいビゴラスでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

林の中②

 昨日の朝のお散歩。
 林間コースshine

 Al:snowsnow、今日も走るわよぉdash
 必死について行くビゴsweat01Img_4403

  Vi:うわぁ~、気持ちいsign05upImg_4405

 Vi:うかうかしてたらおいてかれるsweat02
   まってぇwobbly
Img_4407

 Al:なんか言ったsign02
   バトルするup
 Vi:おっとぉsign04急に振り向かないでくれるぅw(゚o゚)w
Img_4409
 Al:まってぇ~って言ったから、振り向いてやったのにannoy
   ひっくり返してやるぅpunch
 Vi:sweat02やられたぁdown
Img_4410
 でも、俺負けない bleahImg_4413
 Al:うっひょひよょ~いsign03
   大はしゃぎで跳ぶように前進するアリーshineImg_4416  Vi:なんでそんなにはしゃげるのsweat02

  Al:私に生意気な事言うと、こうしてやるぅannoy
    かぷぅsmile
Img_4429  Vi:うぅ~やられたぁヾ(;□;)э
    アリーさんの口、意外と大きいのねぇsweat02

   日曜日なので、珍しく家族全員でお散歩。
   けど僕はあんまり歩けないから、parkingの中だけ(^-^;
   けっこう歩いて疲れたから、なんかちょうだいup
Img_4446

   べーのparking内でのお散歩に付き合うのは、パパ。
   1周だけお付き合いしたら、アリーたちは林の中へ消えていきました。
Img_4450   僕、待ってるから、早く帰ってきてね( ^ω^ )


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

林の中

  林コースでお散歩。
  普段は熊笹が生い茂っていて歩けない場所。
  snowが積もって1、2ヶ月たってsnowが締まってこないと歩けないコースsmile
  なので、僕たちと獣のfoot跡しかないbleah
Img_4381
  さっそく北極ぎつね登場sign03
  何かたくらんでいるようなズル顔ψ(`∇´)ψアリー
Img_4387
  林の下は谷。
  Vi:アリーさん、下には何があるのぉsign02
  Al:何があるんだろうねぇ~、行ってみるup
Img_4389
  ・・・と言いつつ、下は谷というスリリングな場所で、
  相も変わらずバトル開始dashImg_4391

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

雪、雪

 

 俺、ビゴラスsign03
 ベルナルドおじさんにちょっかいかけすぎたら、反撃されて
 久しぶりに眼球に傷がweep
 hospitalの帰りに久々に山へお散歩に行きました。
Img_4104

 暗がりから、白い怪しい生物がdashImg_4103 山の雪は、数ヶ月間連日の氷点下ですっかり締まり、
 あまり埋まることなく歩けるようになるので、一番いい時期shine
 そんな時期なのに、今シーズンはベルナルドおじさんの関係で
 山にお散歩に来れず(;ω;)
 ちょっと運動不足気味のアリーsweat02

 

bellカ~ンup第一ラウンドぉsign04
 いつものバトル開始impact
 ビゴのお尻が必死さを感じさせるdash
Img_4108
 Al:ほぉ~れ、かかっておいでぇupImg_4120
  えへへbleah山では容赦しないわよぉpunchImg_4121
 次は、runよぉsign01ついてらっしゃいdashImg_4123_2
 はい、おねえさまshine
 俺、どこまでもついて行きますheart04
Img_4125  
 こっち、こっちdashImg_4131

 Al:遅い\(*`∧´)/、もっと早くsign03
 Vi:ハイupおね~さまbearing
Img_4132

 まってぇsweat01
 アリーの足跡を必死に追いかける俺dash
Img_4201
 footが長いアリーおねえ様を追いかけるのは大変sweat02

Img_4203_3

 待っててくれたと思ったら・・・
 押さえ込みされたweep
 けど、嬉しい(○゚ε゚○)
Img_4223

 久しぶりの山だったので、嬉しくてshine嬉しくてshine大はしゃぎのアリーでしたsmileImg_4136

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

2ヶ月ぶり

 2ヶ月ぶりに山へお散歩に行ってきた。
 parkingsnow雪の壁ができていて、今年のsnowの多さを物語っていたshock
 parkingの中は平らなので、ベルナルドおじさんも歩く歩くnotes

 たまたま偶然、べろんチョの俺bleahImg_3770
  まだまだ、若いもんには負けませんsign01Img_3771  じゃなくてannoycameraのフラッシュshineまぶしいんですけどぉsign03
 それとも、何度も僕を呼んでるみたいですけど、なんですかぁsign02
 はたまた、基本的に僕cameraあまり好きじゃないですから、呼ばないでくれるsign02
 何を思っているのか、複雑な表情のベルナルド。

 約2ヶ月ぶりだから、匂いチェックに必死の二人。Img_3780  その後ろでは…何のチェックをしているのかsign02
 いつもこれで怒られてるannoyのに、学習効果がない俺( ̄▽ ̄)

 ベルナルドおじさん、ひたすら歩く。Img_3775  そんなに歩いてだいじょぶかぁ~sign02

 ベルナルドおじさんに30分ほど付き合った後は、二人のお散歩タァ~イムup
Img_3787   第1バトル開始smile
  あいてて、首元の柔らかい所噛むなぁsign03

  うるさぁ~いsign03あんたいつもうるさいのよannoy
Img_3792   houseと外では性格がまるで正反対┐(´д`)┌

  アリー休戦、その隙にあわよくば・・・( ̄ー+ ̄)Img_3794
  はしゃいで無駄にrundashdashdash Img_3800
  無駄にrundashんじゃなくて、
  行ったり来たり、一応みんなのために、道作ってるんですけど(`ε´)Img_3801
  おぉ~しゃぶいsign03Img_3809
  油断するとすぐ置いていかれるcrying
  まってぇsweat01
Img_3816   アリーとママがつけたfoot跡を真剣な顔で、必死にrunる俺。

  そして、第2バトル勃発。Img_3831
  見合って、見合ってぇbleahImg_3833   お願いだから、怪我しないでねsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村