日々のこと

2012年3月20日 (火)

春分の日

  今日は春分の日だと言うのに、昨日から真冬日に逆戻り(lll゚Д゚)

  昨日のお散歩、山に着くとチラチラsnowが降り始めsweat02
  あっという間に本降りになっちゃったcoldsweats01 Img_4462
  僕、顔についた雪を器用に舐めて水分補給scissors
  …って言うのは冗談だけどbleah
Img_4471
 おじさん、もっと早く歩いてくれないかなぁsign04
 俺、寒いんだけどannoy…なんて言っているのかいないのかsign02
 止まるとちょっと寒そうに見えるビゴラスsweat02
Img_4476

 どうsign02これがまさしく雪化粧sweat02Img_4477

 そして、俺たちのお散歩タ~イムsign03…の頃には吹雪∑(゚∇゚|||)Img_4495   俺、歩きたくないsign01

 さっさと歩かないと遭難するよsign01…とアリーに言われsign02
 渋々歩く俺(;-ω-)ノImg_4502
 雪はみるみるうちに激しくなり…流石のアリーさんも歩きにくそうcoldsweats01Img_4503
 俺を探せsign03Img_4507  止まるとママを見失うから、必死に歩く俺o(;△;)o
 早く、rvcarに戻りたいdash

 

 真っ白アリーは更に分かりにくいwobblyImg_4496   真冬よりもひどい吹雪の中のお散歩でした。
  しかし、今年はいったいどうなっちゃってるのぉup
  1ヶ月季節は遅れている…といわれているけど、変すぎsign03


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年6月26日 (日)

夕日

 ママの用事ついでの御散歩。
 いつもの山の反対側(下界)でのお散歩。
 海風が心地よくって気持ちいいdog
Img_0177  白鳥大橋を背に、3頭で・・・と思っても、なかなかcamera目線にならない、ママweep

 ビゴはあっという間に飽きて、僕の涎を食べるwobbly
Img_0162
 Vi:あ~あ、退屈
Img_0174 口、でかぁsign04

 ちょっと動いて、今度は大黒島を背にcamera
Img_0213  さっきよりはcamera目線( ^ω^ )

 まったり中の僕とアリー
Img_0228
 めったに来ない場所だから、周りを注意深く観察中think
Img_0231
 俺、退屈。
Img_0221

 いつものごとく、ちょっと歩いては休憩を取るベルナルド…のおかげで、どんどん日が暮 れていく┐(´д`)┌
Img_0292  逆光だけど、“夕日に染まる大黒島を背に”

 ベルナルド&ビゴラスはcarでお留守番。
Img_0310  マリーナもあって、なかなかいい場所。

 更に日が沈んで、とってもいい感じ。
Img_0309

Img_0296
 帰り道、道の駅に泊まっている埼玉から来たと言うご夫婦に、こんなに素敵な所で毎日お散歩ができて良いですねhappy01って、声をかけられた。
 まあ、毎日ではないけれど、たまに違う所でのお散歩も、気分が変わっていいかもsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月21日 (金)

バイト

BUDDY 懐かしい響き。
僕たち家族の、first dogバディちゃんImg_0753 と同じ名前の会社で、バイトする事になった。
 

今日、社員証が届いた。しっかり働いて、早く社員にならなきゃ( ^ω^ )
Img_6829 ビゴラスの兄弟のfunnyちゃんも入社してるんだってhappy01

寒い中でのお散歩。
 僕、歩きたくないですsign01
Img_6684  …と時々立ち止まる奴がいる(゚ー゚;

 何度もされると「いい加減にしてsign03」\(*`∧´)/とついつい言いたくなる。
Img_6678
 「ごめんなさいcoldsweats02」 …と言う訳で、アリーさんの後ろをしっかり歩く僕(゚ー゚;Img_6691
 まじめな顔して脇目もふらず、一生懸命歩きます。
Img_6688


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

マナー

Img_4768
日曜日。僕たちが歩いていると、5、6年生位の子供集団が
「うわぁ~でけぇ~」
「触ってみよ~」とか言いながら、集団でドカドカ後ろから僕を触ろうと近寄って来た。
「お前が行けよ~」
「お前だよぉ~」とか勝手な事を口々に言いながら・・・お互いに押し合って・・・
それでいいの?\(*`∧´)/
人に物を借りる時、「貸して?」とかなんか言うよね!
僕は犬だから勝手に触っていいの???
「ママが触る前に何か言う事ないの?」と聞くと
その子達は、w(゚o゚)wえ?!って顔でびっくりしていた。
こっちが、┐( ̄ヘ ̄)┌ え?!だよ。
何も言わずに又触ろうとしてたから、
「よそのうちの犬に触る時は、触っていいですか?とか一言聞いてからじゃないの?」と言うと、「じゃあいい!」(`◇´*)と言って去っていった。
無言で去っていくならまだ可愛いものを捨て台詞?!(#`Д´)
ひどい人は、僕を勝手に触ってよだれが付くと
「わぁ~汚ね~」とか「気持ち悪い~」と言って行く人もいる・・・
失礼な人達・・・

まあ、そんな人達ばかりではないんだけど、
触りたそうにしている人が近寄ってきたら、話しかけられるの面倒だから、
ママは極力その人から遠ざかるようにして歩く。はぁ。

そして日曜日、用事があってお出かけ。
運転席と助手席の間から外を見れる場所。
ここは僕の特等席だったのに、新参者のアリーが、
マナーをわきまえずに割り込んでくる!
Img_4848

僕は負けじと動かなかったら、アリーもずっとこのまま・・・
Img_4853
ちょっと苦しい~(@Д@;
Img_4855




2009年9月 5日 (土)

おやつ

朝晩めっきり涼しくなって、秋に突入!
夏にはけんたが遊びに来て、アリーとなにやら池の前で語り合ったらしい。
Img_2278





夏は冷夏で涼しかったのに、ママはとってもお疲れで、連日バディの側でいつの間にか
ウトウト…寂しがりやのアリーは、すかさずおもちゃを持ってママの側にぴったり。
おかげで僕はいつもかまってもらう確立が下がるヽ( )`ε´( )ノ
Img_2295 Img_2294





今日は久しぶりに家の中でおやつをもらった。
歳のせいか、あまり動かなくなったからって、最近間食させてもらえない…
だからとっても嬉しかった。
神戸のお兄ちゃんからのプレゼント!o(*^▽^*)o
とってもおいしかったぁ~
Img_2308 Img_2312






2009年3月26日 (木)

お友達

昨日ママのお友達が遊びに来た。アリーが来てから愛情が三分の一になってしまって、要求不満な私達は、ベタベタ甘えた。ヽ(´▽`)/…いつでも誰にでも甘えると言う噂もあるが…
Img_0713Img_0712_2  Img_0710
お友達の顔がベチャベチャ…




ベルナルドは横に座って記念撮影。微妙に前になっただけなのに、顔がとっても大きく見える…∑(=゚ω゚=;)
Img_0727_2



おやつをもらっていると、いっちょ前にアリーまでもらおうと割り込んでくるし…
生意気~ヽ( )`ε´( )ノ
Img_0720





そして、アリーもたくさん遊んでもらっていた。
Img_0735 Img_0742







私が水を飲もうとすると、尻尾を齧るし…p(`ε´q)調子に乗っているから、いつもよりしつこいしつこい・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_0732

2009年3月10日 (火)

歯磨き

バーナードは歯が命…と思っている訳ではありません。
だけど、だけどこの家に来た時から、食後の歯磨きは絶対の日課で、歯磨きがあまり好きじゃない僕にはちょっとだけ、苦手な時間。
はぁ~歯磨きだ…パパの足にあご乗せ、ちなみにこの広がった顔をママは「ブタまんベルナルド」と呼ぶ。
Img_4033



 

上の奥歯、下の奥歯、前歯と歯磨きが進む。
Img_4034 Img_4036




バディさんは歯磨き嫌いじゃないようで、どこを磨かれてもじっとしていられて、ママにあご乗せする時も自分から脚をちょこっと乗せることもできるんだ。
Img_4256






指をグイって口の中に入れられても我慢していられる。すごいねぇ~
Img_4257 Img_4261 Img_4262

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村