何気ない日々

2012年12月11日 (火)

積もった

 この時期、ちょっとsnowが降り始めるとあっという間に積雪。
 家を出て、家の前に出る間に既にお散歩拒否sign03
 しかし・・・そんなことが許されるはずもなくsweat02
 とぼとぼ歩き始める俺crying
Img_6945
 なるべく車が走った後で、足元が悪くない所を探しながらとぼとぼcryingImg_6946
  「おーい、俺をおいてかないでぇ~」
  必死についてくるビゴheart04Img_6950
 時々立ち止まっては、何かを確認。
 ・・・実は、あわよくば家に帰るためにふんばっているだけbleahImg_6952   

  そして時々、snowを食べて水分補給sign03

  雪の中に顔を入れて、雪の中をチェックsign03Img_6959_2

  ビゴはアリーの後ろを歩くぅ~
Img_6962  Vi:俺の脚、アリーさんみたいに長くないから必死にdashても、

   積雪の悪路は着いていくのが大変coldsweats02

   顎が雪面についてしまって冷たいsign02
Img_6963

 鼻先に付いてる雪が、お似合いheart01
 これからは、アリーの季節だねsmileImg_6965


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年12月 3日 (月)

12月

  1日1日は長いけど、振り返ってみると1年は結構早いcoldsweats01
  もう12月です。

  

 今年の冬服。
 後ろに略ネーム付happy01Img_6892
  ビゴ、セクシーポーズscissorsImg_6894
 立ち姿、どう?似合ってるsign02Img_6899

 久々山でのお散歩。
 これ、何の足跡sign02
Img_6916

 足跡のない雪山をひたすら走り回るアリーdashdashdashdashdash
 ビゴは全く追いつけないsweat02Img_6921

 時々振り返って…
 Al:ビゴぉ~早くupはたまた、ここまでおいでぇupbleah
 とりあえず、追いつこうとsign02短いfootで必死にdashdashdashImg_6922
 時々snowの匂いをクンクンshine
 雪原を走り回るのが楽しくて楽しくてたまらないアリーsmileImg_6923

 時々ビゴのそばに来ては挑発bleah
Img_6928
 雪原でのバトル勃発sign03
 家の中では、控えめなアリーも外では大はしゃぎhappy02
 アリーの動きに全然ついて行けないビゴbearing
Img_6930_2
 ひとしきりビゴにちょっかいをかけて、また何事もなかったかのように、
 足跡がない雪原を見つめては走り出すアリーでした。
 雪山最高goodImg_6933

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

気が付けば

 11月も下旬になっていて、21日べーちゃんがバディの所へ行って100か日でした。
 雨の日は、かっぱを着てお散歩に行きました。
Img_4825
 初雪の山。ちょっとしか積もっていなかったけど、大喜びのベルナルド。
 Be:お腹なぜて~
Img_5085
 和室の入り口で、アリーと仲良く?!何が言いたいのかなぁ~ Img_5117
 僕も時々(こっそり・・・)ママのベットに乗っていましたbleahImg_5112  などなど、想い出は尽きませんweep

 そして、16日(金)おじさん再び登場sign03  
Img_6863   ビゴは再び、ひたすらおじさんのfootなめまくりlovely

  お腹壊すからやめなさ~いannoyと言うママの制止も聞かず、ひたすらペロペロsmileImg_6870   案の定、夜中にゲリラ襲撃crying・・・だから止めなさいって言ったのにangry

  次の日、お散歩後のねむねむタイム。
  おじさんの膝枕でsleepyImg_6880
 いつの間にか、俺おじさんの肘掛けにされていたshockImg_6877

 そして週末のnight、俺だけ1Fのハウスは嫌だsign03って主張したら、
 2Fに連れて来てもらえたけど、 なぜか囲われの身(`ε´)Img_1196
 Al:あんたはここで十分smile
 Vi:なんで、アリーさんは囲われてないのさ(○`ε´○)Img_1203

  なぜかと言うと…
 いつの間にか、人(ママ)のベットに這い上がってきて、
 まるで人のように布団に入り込んでsleepyImg_1208

 アリーはベット下の低反発マットレスでsleepyImg_1210  チ・ビゴラスは、いびきゴーゴー、寝返りゴロゴロ・・・
 ママおちおち寝ていられませんcrying
 けど、我が家初の小型犬(世間様では中型犬とも言います)可愛くて可愛くてheart04

 そして、11月待ちに待った3連休happy01
 snowのニセコのdogペンションでのんびり

 Vi:俺寒いの苦手、アリーさん温めてぇupImg_1212
  雪の道路を並んでdashdashdashImg_1213
 俺、もうペンションに帰るsign03Img_1215 1泊2日でしたが、つかの間のsnow体験。

 あっという間の11月でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

性格の差

 

 俺、お客さん大好きheart04
 ママの弟、つまりおじさん。たまに泊りに来るんだけど、
 熱烈大歓迎sign03
 俺、はしゃぎすぎてみんな大変coldsweats01Img_6777
 ねえねえ、遊んで~smile
 俺だけを見て~eye
Img_6781  はしゃぎすぎて、ゼーゼー・ハーハー・目も充血しちゃいますshock

 ひとしきりはしゃいだ後は…
 大好きなおじさんのfootをペロペロhappy01
 アリーさんも一緒にどう?
Img_6793
  Al:ん~footは止めとく、理由は・・・coldsweats01Img_6794
 アリーはおじさんの顔をやさしくペロペロ。Img_6801
 ペロペロ…というより、ベロベロsmile Img_6802
 代わりに顔洗っといてあげるね~
 ・・・と言わんばかりに顔をペロペロ。
Img_6807
  ビゴは、しつこくおじさんの足をクンクン。Img_6808
  ペロペロ。Img_6799
 立ってペロペロするの疲れたから・・・bleah Img_6811
 
 おじさん、大好き~heart04Img_6805

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

遊んで!

 日が暮れるのが早くなり、朝晩の気温もぐんと下がってしまったので、
 服を着てのお散歩シーズン・インsign01
Img_6688
 長い脚のアリーさんの横に着くのは大変upImg_6694
 右側だったり、左側だったり、気ままに歩く俺( ̄▽ ̄)Img_6697

 家の中で、みんながくつろいでいる時に、一人ボール遊びを始める俺sign01Img_6699

 アリーさん、家にいるとママにべったりhappy01Img_6703

 Vi:あのぉ~ボール投げてくれませんかup
   初めは謙虚にお願いsign02Img_6707

  誰も投げてくれないので、ママの周りに落とすsign03Img_6711
  ママの顔の近くに落とすsign03Img_6727

 ママの足の上で、ボールカジカジsign03Img_6732  これでもまだ投げてくれない(`ε´)

 あ~あ、俺退屈(-ε-)Img_6735
 やっと投げてもらえたぁsmileImg_6737   凄い顔を激写sign03
  けど、ボールはキャッチ失敗( ̄Д ̄;;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

遊び

 Vi:とうちゃん、何食べてんの???Img_6564

 ぎゃ~、家の中に大きなカエルがw(゚o゚)wImg_6565

 ボール投げてもらえるのをひたすら待つビゴでしたぁupImg_6566

 Al:ママ、たまには私と遊んで下さい( ^ω^ ) Img_6568  Vi:俺、並んで待ってるんだけどぉsweat02

 Al:並べばいいのねっsign03Img_6571
 Vi:いつだぁsign02Img_6570  Al:並んだわよっsmile

  見事空中キャッチshineImg_6572

  Al:次、あたしね~smile、これで引っ張りっこしよぉ~heart04Img_6578
  凄い力でコットンダンベルを引っ張るアリーdashImg_6591  手を離すと、ブンブンすごい勢いで振って遊ぶ・・・
  前に、コットンのボールの部分がママの鼻に当たりsweat02
  鼻から流血shockしたことがあるので、
  あまり気の進まない遊び・・・らしいshock
  Al:そんなこと覚えてな~いsmile

  再び遊びの順番が俺に回り、ボールを投げてもらってdashdashdash
  …この辺に落ちるはずsign03Img_6614
 Vi:ナイスキャッチsign03自画自賛wink
   我ながら、読みがばっちり(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_6615  変顔特集にコレクションできそうな顔shine

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

熊出没

 夕方、久しぶりに山へお散歩に行きました。
 山の上から見える室蘭の夕暮れ。
 もう少し時間が経つと、街の明かりがもっとくっきりとなり、遠くに輝く漁火が見えて
 秋の風景。Img_6533

 そうそう、こんな看板が至る所に立っていて、びっくりsign03Img_6556
  物音が聞こえると、しばらく音がした方をじっと見つめる二人sign02Img_6552
 「何もなかったね~」と二人で確認しているのかいないのかsign02 Img_6554


 晩御飯の後、ママが必ず2Fへ行くので、くっついていくのが私の日課。
 ママはお茶を持ってるし、2Fへ行くはず・・・
 しばしtvに熱中し、なかなか階段を上がらなくても、いつかは来るはずsign03
 ・・・とひたすら階段の途中で待つ忠犬アリーthink
Img_6558
 「待ってたわよぉ~」Img_6559

 ちゃんと上がってきているか、振り返って確認happy01Img_6560  「よしよし、来てるわぁ~smile

 全ては、歯磨きガムをもらって、ママのベットで食べるため。Img_6562  最近のマイブーム、ママのベットの上に乗ることsign03
  もちろん、ガムはここで食べますbleah

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年9月27日 (木)

誕生日

 今日はパパの誕生日happy01Img_6414

 テーブルの上からとてもいいにおいsmile
 さっそく、自慢の舌を伸ばしてみたけど…
 Vi:ん~、もう少しなのに今日は届かない(`ε´)
Img_6415
 Vi:くれsign01Img_6418
 Vi:ん~何とかして舐められないものか…Img_6423
  Vi:ここからじゃどうだsign03Img_6427
 Vi:ちょこっとでいいからさぁ~Img_6428
 Vi:だめなのかぁannoyImg_6430
 Al:ビゴは、ホントにわがままぁ~
   パパ、誕生日おめでとう( ^ω^ )
Img_6381    いつもニコニコアリーでしたぁhappy01


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年9月11日 (火)

のびる・・・

 毎年恒例の記念日happy01
 今年もbirthdayでお祝いheart01
 Al:今年のケーキもおいしそうで、いいにおい。
Img_6241
 Vi:なんだsign02これはupとってもいいにおいがするlovely Img_6233
 初めて嗅ぐ匂いだぞぉshineImg_6234
 ここまでは届かないでしょぉ~なんて、
 油断してたらぁΣ( ̄ロ ̄lll)
 Vi:俺の舌長いですからψ(`∇´)ψImg_6235  ケーキの端をほんの少し舐められてしまったcoldsweats01

 Vi:俺、人用ケーキの美味しさがわかってしまったflairImg_6247

  Vi:俺にも食べさせてちょぉ~だいsign03Img_6250
  Vi:ちょっとだけでいいからさぁ( ̄▽ ̄)Img_6251

   反対側に回ってもう1回
 Vi:ちょぉ~だいsign03
Img_6255




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

来客には・・・

 何か言いたげなべー。
 「ママ、寝坊しましたね・・・早くお散歩行きたいんですけどぉ~」 Img_3611
  くっきりとついている足跡。もうつけることができないんだね・・・Img_3759


 ベルナルドのために、函館からお花を持って来てくれたお客様。
 大歓迎のビゴ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 普段は抱っこされるのあまり好きじゃないのに・・・
 来客は別sign03  Img_5967
 Vi:いらっしゃぁ~い・・・・・・・のペロペロ攻撃ψ(`∇´)ψImg_5976
  Vi:この人俺の物sign03 Img_5980
 呆れ顔のアリー
 まったく気にせず、ひたすらペロペロψ(`∇´)ψ
Img_5990

 Al:ビゴすごいねぇ~、呆れて笑うしかないわぁcoldsweats01Img_5988
  Vi:しばし休憩sign01冷たいフローリングでお腹を冷やす。Img_5993  お腹が冷めたら、またスイッチが入り・・・
 ずっと大歓迎のペロペロ攻撃が続くのであった・・・shock


より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村