ビゴラス

2012年9月28日 (金)

俺、2歳

 ママが仕事から帰ってきて、何やら作り出した。
 Vi:なにそれsign02
Img_6444

 仲良く並んで作業を見守る。Img_6446

 俺、そばに行ってよく見るsign03Img_6447
 じゃーんsign03

 昨日のパパの誕生日に引き続き、今日は俺の誕生日smile
 ろうそくに火がつくと・・・ちょっと怖くてそばに近寄れないweep
 獣の習性sign02
Img_6458

 お、火が消えたから、チャーンス( ̄ー+ ̄)
 得意のロング舌攻撃dashImg_6473  素早く伸ばして対象物を舐めますbleah

 やっと食べれたheart04Img_6483
 俺はいつOKしてもらえるんでしょうかsign02Img_6487  ガツガツあっという間に食べてしまったので、camera撮れませんでしたcrying

  あっという間の2年間でしたが、これからもみんなで楽しい想い出
  沢山作ろうね( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年12月21日 (水)

完成

 やっと完成しました俺の冬服shine
 型紙作るのに時間がかかり・・・
 大きさを合わせるのにも時間がかかり・・・
 多少時間がかかっても、完成したからいいかぁ~

 どうsign02
 似合ってるnote
Img_3062

 風の街室蘭だから、強風でお尻がめくれちゃうのを防止する為に、
 後ろにゴムをつけてみましたぁ~(後ろ足にかけます)
Img_3053

 あsign04、またcamera撮るの長いしbearing
 退屈sweat02
Img_3055
 だんだんsleepyくなってきたぁ┐(´д`)┌
Img_3064

 これ、裏側。
 リバーシブルにするつもりはないらしいけど・・・
Img_3087

 パウ柄
Img_3089
 どやッsmile
Img_3091

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年12月 5日 (月)

1周年

 カテゴリーはビゴ・・・と言いつつ
 僕は今日で10歳6ヶ月。Img_9892
 生後1ヶ月位の時。Aut_3997

    

 この家に来て数日。バディさんと微妙な距離。Aut_4061  懐かしいねぇ~、こんなに長生きできるなんて、夢のよう( ^ω^ )
 バディさんの分も長生きしてるんですsmile

 そして俺、このhouseの子になって祝1周年。
 trainに乗ってやってきました。
 こんなにつるんとした顔&体。
Img_5312
 そしてご対面sweat02
 こいつはdogなのsign02それとも毛が茶色の牛なのsign02
Img_5348

 いい具合に山だけ積雪snow
Img_2852  心なしか元気に歩ける。

 

1年ぶりに山のsnowを試食。
Img_2855

 匂いも堪能heart01
Img_2856

 あんまりsnowを食べ過ぎるとこうなるsweat02
Img_2859

 俺もsnowを試食sweat01
Img_2878 冷たsign04bleah・・・それにしても変な顔(・_・)、写り悪すぎshock

 こんなことしたりup
Img_2874

 アリーさんとバトルしたり
Img_2892
 「まって~wobblyImg_2909

 そのほかは、大体ママの足元を必死に、テケテケhappy01
Img_2902  時々ママは、俺につまづきます┐( ̄ヘ ̄)┌
 何せ、俺は、我が家最小犬ですからbleah

 思い出したように、バトルして、今日のお散歩もおしまい。
Img_2910

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年10月 4日 (火)

寝顔

 バディ・ベーな日々・・・と言うタイトルのブログ。
 だけど最近ビゴの話題が増えすぎ。
 と言いつつ、何かと話題を提供してくれる君( ^ω^ )

 ある日の寝顔sleepy
Img_1637
 少しずつ熟睡体制に入りsleepy体をどんどんソファーにゆだねる。
Img_1639
 すると・・・
Img_1642
 アップ∑(=゚ω゚=;)
Img_1645  なんじゃこれはbleah

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年9月28日 (水)

1歳

 今日、俺1歳の誕生日( ^ω^ )
Img_1972
 夕方、台所でなにやら好物のヨーグルトのにおいがプンプン。
 何作ってんだろうsign02
Img_1941

 俺のバースデーケーキbirthday
Img_1971
 まだでしょうかsign02
 camera写真ばっかり撮ってないで、早く食べたいのですがsweat02
 必死に我慢する俺。
 どんなに涎や舌が出ていても口をつけたりしません(^-^;
Img_1976
 記念cameraも終わったし、ためしにokしてみたら、口つけるかなsign02
 案の定ペロペロしだすし・・・punch
Img_1980
 器に切り分けて、最終の待ち時間。…長いweep
Img_1991
 やっとokが出て、バクバクdash
 俺はあっという間に完食heart04
Img_2003

 ここからは俺の誕生を振り返ってshine
 実は俺のママは、俺達を生んですぐ虹の橋に行ってしまった。
 初乳を飲めなかった俺達。
 ただでさえ育ちにくい俺達ブルドックの仔犬を大事に大事に育ててくれたのが、
 小田原の母と父。感謝しています。
 8頭で生まれの俺達、6頭しか生き残れなかったけど、
 俺達、虹の橋にいるママや兄弟のために幸せになるから、これからも見守ってね。

 生後数日。すくすくと育って丸々happy01
Vigo1  
 俺この頃から何にでも興味津々でばっちりcamera目線eye
Vigo2
 ママが迎えに来た日。
 おばあちゃん達とcameraあまりにもチョロスケな俺だから、1枚しかいいのがなかったsweat01
Img_5197
 兄弟たちとしばしお別れだから、思いっきりバトルsign02
Img_5234
 おじさん(ママの弟)に東京駅まで同行してもらった。
 小田原から東京までの電車の中。
 ちょっと心細い俺(;ω;)
Img_5280
 けど、寝台特急北斗星の中では熟睡sleepy
 俺って大物sign02
Img_5283
 寝ては起き、起きては遊び、再び寝る・・・の繰り返しで、一路北海道へnotes
Img_5301
 遂に到着俺のhouse
 あのぉ~初めまして、ビゴラスと申しますup
Img_5348
 夜は仲良く、ベルナルドおじさんの背中にひっつき、
 アリーさんに鼻をなめてもらって安心。
Img_5505
 こんな風に、アリーさんの側にくっついていた毎日でした。
Img_5745

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

あっという間

 俺、もうすぐ1歳。
 なので、ドック デ○トに誕生日の記念撮影に連れてってもらった。
 ミニ ワンバーグSを食べて、おもちゃを買ってもらった( ^ω^ )
 ママcameraを忘れたので、写真なしwobbly

 

houseに帰って早速遊ぶhappy01
Img_1664

 お気に入りの低反発マットの上でカジカジshine
Img_1667

 ペロペロbleah
Img_1672
 再びカジカジsmile
Img_1675

 小1時間もしないうちに破壊sweat02
 あ~、俺のおもちゃぁ~dash
Img_1676
 あ~あ(・_・)
Img_1711
 私、壊れていない時、ほんの少ししか遊んでないのにannoy
Img_1715

 壊れててもいっかぁsad
Img_1717
 ベルナルドは全く気にせずsleepy
 壊れちゃったから、もういいや┐( ̄ヘ ̄)┌
Img_1718

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年6月29日 (水)

9ヶ月

 俺、9ヶ月になった。けど、行動はまだまだ子犬bleah
Img_0332_2

 静かにしてると思ったら、実家からもらってきた大切なベットと戦っていたsweat02punch
 悪戯大好きshine
Img_0419_2
 ものの見事に穴が開き、ドーナツ状態coldsweats02
 とりあえず、中敷は無事gawk
Img_0423_2
 たとえドーナツにしても、実家から持ってきた大事なベットでくつろぐ( ^ω^ )
Img_0426_2  多少破けても(破いても)気にしませ~んhappy01

 あっという間にねむねむsleepy
Img_0432_2
 上から見るとこんな感じぃup
Img_0433_2
 おまけの寝顔。
 仲良く、くっついてsleepy
Img_0407_2
 その姿を一人houseから見ているビゴeye
Img_0413_2
 寝る時、どうして俺だけhouseなのsign02
Img_0411_2

 俺をここから出せぇsweat01
Img_0408_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月 9日 (水)

おまんじゅう

 甘えん坊のビゴラス君
 抱っこされるのだ~い好きheart02
Img_7815  この状態で写真撮ると、丸々としていて美味しそう
 おまんじゅう君、japaneseteaが飲みたくなるわぁbleah

 そして、このままsleepyてしまう事よくあるんです~
Img_7816  おもっsad

 なんか言ったsign02Img_7817

この後、しばらくこうしてsleepy

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月 3日 (木)

戦い?


 僕、急に戦いたくなって跳びかかる。
 カーテンに・・・( ̄ー+ ̄)
 一心不乱にカジカジ
Img_7462
 カーテンレールが壊れるannoy・・・と怒られてpunch
 あえなく終了sweat02
Img_7463
 ベルナルドおじさん&アリーがお気に入りの低反発マット
 何かと間違えているのかsign02
 これまた一心不乱にカジカジ( ̄ー+ ̄)
Img_7566
 時にはブンブン振り回す( ̄ー+ ̄)
Img_7568
 ホットドック発見sign03
Img_7569
 いつの間にか、おもちゃ箱の中から出してきて、ここでカジカジsmile
Img_7570
 あ~楽しいsmile
Img_7571

 夜のお楽しみheart04(僕にも静の時間がありますconfident
 ママと一緒にPCの前で、ネットサーフィンsign02
Img_7700

 んsign02この子dog見たことあるheart04
 ・・・って、僕の兄弟犬ファニーちゃんちのブログだぁhappy01
Img_7706

 それから、tvを見るのも大好きsmile
Img_7729
 ん・んsign02おい、ちょっと、この画面もうちょっと大きくならないのぉ~punch
Img_7730  液晶画面が傷つくからやめてぇ~pout

 なんと、僕の仲間が出ているんですよぉ~lovely
Img_7731  中国在住だそうですup
 dogの鳴き声が聞こえると、必ずこうやってどこにいるのかチェックする僕。


 おまけ、パパァ~おんぶぅ~heart01
Img_7727  ・・・と、ちょっとパパに甘えてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

バトルの始まり

くつろいでいるアリーに、ちょっかいをかけに行くビゴラス( ̄ー+ ̄)
 こうしてバトルが始まるsweat02
Img_7424
 どんなに齧られても、齧り返さないアリー
Img_7428
 知らない人が見ると大喧嘩Σ( ̄ロ ̄lll)…のようにしか見えないsign02
Img_7430
 逃げるがかちよぉdash
Img_7431
 最終的には年少の僕ちんがお腹を出して、まいったsweat01
Img_7447  ふりで、たいていはこの後再びバトルが始まる┐( ̄ヘ ̄)┌

 いつもいつもうるさいアリーとビゴに一喝annoy
Img_7435
 ベルナルドおじちゃん、ごめんね~shine
Img_7436  コビコビして、僕の口をペロペロしてくるthink
 これぞまさしく、口だけdown

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村