お泊り

2011年9月25日 (日)

帯広②

 3日目、出発前のひととき。
 俺、一人でうろうろ(* ̄ー ̄*)
Img_1808

 俺の指定席に行きたいのに、邪魔な白い物体ヽ( )`ε´( )ノ
Img_1810

 ん~前に行きたいannoy
Img_1811

 アリーさんの変顔(。・w・。 )
Img_1813

 

rvcarはしばらく走って、十勝平原SA
 田畑風景が広がっていて気持ちいいhappy01
Img_1820

 二人記念cameraを撮りたくてもなかなか正面向きませんsweat02
Img_1823

 

rvcarの方へ戻ると、ベルナルドおじさんちょっとannoyっとしてる(^-^;
Img_1826
  勝手にどっか行ったら駄目だからねangry
Img_1828
 ママ~僕をおいて行くなんてweep
Img_1829

 SAを出発してしばらくすると急にrain・・・w(゚o゚)w
 占冠の道の駅に着く頃には止みました。
 空には大きな虹。
Img_1831

 さあ、後はhouseに向けてひたすらrvcarrun
 俺は睡魔がピークsweat02
Img_1832
 眠い時は特に甘えん坊になる俺smile
Img_1838
 ママの横で熟睡sleepyしながら帰路へ。
Img_1842 どんな夢見てるのかなsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年9月24日 (土)

帯広①

22日の夜、何処かへ向かって出発。
AM0:30頃、十勝平原SA到着。
そのまま就寝。
朝起きたら柳○スイートピアガーデン到着。
朝ごはんを食べてまったり。
パパは9時開店に向けて並んでいるから、その隙に運転席でsleepy
Img_1796
アリーとベルナルドは仲良く、くっついてsleepy
Img_1800
拡大Img_1798
 帯広に来る目的は、スイーツ&温泉そして夜は串揚げとbeer
 なので、観光はしませんcoldsweats01

 

rvcarの中で過ごす事が多いので、おやつタイムshine
 なのになかなかもらえません(。>0<。) Img_1781
 お菓子に目が釘づけeye
Img_1782
 俺にもちょうだいsign03
Img_1783

 1にまったり2にまったり、3・4がなくて5にまったり。Img_1785
 俺、退屈sweat02
Img_1784

 そしていきなり3日目の朝。
 木の上に小動物発見sign03 Img_1803_2  

  えぞりすでした。Img_1802  その後あっという間に木から木へと移動して、いなくなってしまいました。

 あ~あ、せっかく見つけたに、逃げられちゃったcoldsweats01Img_1807


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

小樽③

 3頭&rvcar、公園の遊具で遊んでいる子が気になる。
Img_1348
 若い俺達、ズンズン歩く。ベルナルドおじさんずっと後ろにいるから、
 ちょっと止まって待つ俺達。ちょっとsunあつぅsweat02
Img_1349
 待っている間、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ落ち着かない俺。
 アリーさんは笑顔でずっとベルナルドおじさんをeye
Img_1353
 Al:ゆっくりで良いよぉ~
  …と言っているのかいないのかsign02終始笑顔( ^ω^ )
Img_1357
 ふぅsweat01やっと追いついた。
Img_1359
 目の前にある保安庁のship
 出港準備をしているのか、なにやらドタバタ人が沢山動いています。
Img_1361
 Al:いってらっしゃ~いpaper
Img_1364
 Vi:ship動き出したねo(*^▽^*)o
Img_1365
 しばしshipを見送る俺達。
Img_1381_2
 珍しく真面目顔の俺。
 どぉ~したのsign02w(゚o゚)w
Img_1391  Vi:たまにはねっscissors 

 そしてあっという間にいつもの顔happy01
Img_1395

 この2日間、珍しく真夏日&夏日になっていたらしいから、クーラーの効いた車の中で快適に過ごせてscissors

 また暑くなりそうな時に、お泊りしたいなsmile

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

小樽②

 まったりモードの様子sleepy

 だいたいこんな感じで過ごしています。
Img_1330
 アリーのsleepy
Img_1332
 ビゴsleepy
Img_1335  写真だから静か…実は、グオォ~sleepy・・グオォ~sleepyうるさい┐( ̄ヘ ̄)┌
 おまけに舌が出ていて、そのうちカラカラに乾燥しちゃうw(゚o゚)w
 ブルドックの寝姿、面白いsmile

 ベルナルドsleepy
Img_1338  いつもはハーハー荒い呼吸で、これまたうるさいけど、
 ここはクーラーが効いてて、静かに快適なsleepy

 体が横になり、超熟睡sleepy
Img_1340  舌先、カラカラ。それでも気にせずsleepy

 時々哀愁をおびた姿で、外を眺めるアリー( ^ω^ )
Img_1324  近くを通る人に愛想を振りまいていますlovely

 そして、誰かが一人で外に出ると、帰って来るまでこうやって待つsign03
Img_1325

 ビゴはすぐに飽きて、「ママぁ、退屈(o^-^o)」
Img_1327
 「パパ帰って来るの遅いね、もしかしてう○ちょすsign02
Img_1328  たぶん…sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月12日 (金)

小樽①

1泊2日で小樽へ行って来たsmile
室蘭も珍しく30℃近い予想最高気温だったから、
もちろん避暑の為。小樽は32℃もあったけど、
rvcarの中はクーラー効かせて涼しい( ^ω^ )
快適な2日間だったscissors

 色内埠頭公園、海風が心地良い。
Img_1309
 向こうには、沢山dogがいて、ちょっと気になるお二人さんhappy01
Img_1311

 歩くのめんどくさっgawk
Img_1313

 お散歩を終えて帰る所のシュナウザー君。
 eyeでチラ見
Img_1315

 Vi:こんばんはぁ~shine
 シュナウザー君:お前、顔近いからsweat02
Img_1316
 シュナウザー君:そう、静かに、おとなしくしてれば良いんだよhappy01
 Vi:そうなのぉ~こんな感じでいいのぉsign02
Img_1318
 シュナウザー君:そうそう、良い子。良い子happy01
 Vi:これで良いのかぁ( ^ω^ )
Img_1322
 もう帰っちゃうんだぁ~wobblyしばらく、名残惜しそうに後姿を見つめていました。
Img_1323

 その後、ママたちは俺達をおいて、小樽beerを飲みに出かけてしまいましたぁbearing

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

避暑③

最終日の朝、3日間の中で一番のsun

 ベルナルドおじさん、得意の座り込み。もうすぐ自分のサイトなのにdown
Img_1060
 ママぁ~おじさん又座り込みしてるよぉdown
Img_1059  いつもと変わらぬ、朝のお散歩でした。

 帰りはニセコパノラマラインを通って、ニセコへ。温泉に入ってゆっくりしてから
 ニセコの定宿“フィールドメリーへ

 ベルナルドおじさんも珍しくスタスタ。
Img_1067

 それぞれが、それぞれの楽しみ方で遊ぶ、run
Img_1069
 そろそろ暑いから、涼しい所へ避難sign03
Img_1083
 おもちゃのカゴ発見sign03
Img_1084

 カゴ、取ってぇ~
Img_1086
 angryあんたさー、人が遊んでるの取り上げないで、さっき遊んでたボールにしなさいannoy
Img_1089

 二人のやり取り、全く気にせず、はぁはぁはぁ~あつぅsad
Img_1098

 Al:どっちで遊ぶ?
Img_1100_2

 大好きなオーナー登場sign03ボールを投げ捨て一直線shine
Img_1106

 私にわざわざもってきてくれたのぉup
Img_1108
 久しぶりぃ~、オーナー元気にしてたup
 私は、元気いっぱいよっshine
Img_1127

 勝手知ったる、フィールドメリーのドックランdog
 思いっきり遊んで、今日も楽しかったわっsmile
Img_1152

 帰りの車、ママたちまたどっかへ行ってしまって、30分以上待ちぼうけ。
Img_1165  俺、睡魔に負けて寝ていたら、ママたち登場sign03
 超寝ぼけ顔の俺。

 楽しかった3日間。あっという間に楽しい事は終わってしまうhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月 3日 (水)

避暑②

2日目の朝。
 ぜんぜん暑くなくて快適dog
 さあ、何して遊ぶup
Img_1039
 Al:runわよっ、ビゴついといでsign03
 Vi:まってぇdash
Img_1040
 Al:次はあっちrun
 Vi:よぉ~しdash
Img_1043

 Al:あ~沢山runって、すっきりshine
 Vi:肩、かゆっsweat01
Img_1048


 本日のドライブ、積丹半島1周。まずは、仁木町でcherryを買わねばsign03
 ママたちすぐ私達を置いて、何処かへ行っちゃうのよねぇdown
 イジイジ、アリー(u_u。)
Img_1052
 帰ってきましたねぇeye
 密かにベストポジション奪還のベルナルドsmile
Img_1054
 手に持っている物なんですかsign02
Img_1055
 eyeが釘付け、離れられない俺shine多分食べる物good
Img_1056
 美味しい?
Img_1057
 早くcherry食べたいなshine
Img_1058

 この後ちょこちょこ休みながら積丹半島1周したのですが、

 食べたり、spaに入ったりで、cameraなしsmile

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月 2日 (火)

避暑①

毎年恒例のキャンプevent
暑いの苦手なベルナルドおじさんのために、
オートキャンプ場で、クーラーが効いた涼しい車の中で過ごすためのキャンプ。
しか~しsign01今年はあまり暑くなかったcoldsweats01
なんたってnightの外は、長Tを着ないと寒いくらい・・・(パパ&ママ)

 キャンプ場のずっと上の広場。みんな疲れたってsweat02だから私だけsmile
 遠くに見えるのは岩内の町並み。
 今日は、かすんでよく見えないけど、泊原発もよく見えますcoldsweats01
Img_0995

 後ろにキャンプ場の上の方にあるコテージが見えま~すup
 私一人で走り回れて楽しいわっshine
Img_0996

 テントに戻って晩ご飯。
Img_0999

 ベルナルドおじさんは、ちょっと離れた所でバクバクdash
Img_1002

 夜になって、テントの中から外を眺める俺。
 テント初体験(゚m゚*)
Img_1004
 俺、ちょっと眠くなってきたsleepy
Img_1007

 アリーさん、ベルナルドおじさんは余裕。
 テントの側を誰かが通っても、ほとんど(全く)気にしてない。
Img_1011  それより気になるのは・・・eye

 ママとパパの焼肉sweat02
Img_1016
 cameraズームにしてみると、チラチラ何か言いたげに(;ω;)
Img_1018 牛肉食べたいsad

 まだまだ子どもの俺、睡魔にはかないませんsleepy
Img_1017  sleepyくれた方が、静かでgood

 焼肉が終わると早速甘えん坊delicious
Img_1023  だって俺、まだ10ヶ月だし( ̄ー+ ̄)

 テントの外を誰かが通るたびに、気になっちゃう俺。
Img_1030  ベルナルドおじさん、お尻テントからはみ出してきてるしぃ(^-^;

 ちっちゃいことは気にしないbleah・・・と、ビゴラスに言っているのかsign02いないのかsign03
 テントからお尻がはみ出そうが、前を誰かが通ろうが、たまに顔を上げるだけの
 ベルナルドおじさんでしたcoldsweats01
Img_1031   多分、俺にはまねできないgawk

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

お出かけ②

 

 2泊目は、金山湖オートキャンプ場にお泊り。
 湖を見下ろす景色もそこそこで、電源付きサイト、おまけにドックランもあって、
 とっても良い所なんだけど、あいにくのrain
Img_0795  外で遊びた~いdash
 恨めしそうに外を眺める俺。

 ベルナルド&アリーはいたってマイペース、二人してsleepy
Img_0794

 仲良く水分補給sign02
 って、ビゴラスただの割り込み男angry
Img_0801

 はぁ~down
 rainのおかげでしっこ以外は外に出れず・・・
 たいくつcrying
Img_0800  と言う訳で、せっかくのドックランも遊びに行けずじまい。
 本当はもう一泊(何処かの道の駅で)する予定だったけど、
 帰ることになっちゃいました(||li`ω゚∞)

 ママたち再び、俺達を留守番させて何処かへ行くこと数回pout

 サンタのひげ・・・と言う、メロンにソフトクリームがのったデザート。
 美味しいけど、お値段高め。多分もう食べない・・・coldsweats01
Img_0803
 今回の旅の目的、青い池・・・のはずが、碧の池sign02
Img_0805
 ここ2、3日のrain(豪雨)で、川も濁流&茶色く濁っていたから仕方ないかぁdash
Img_0819

 さあ帰宅sign01
 アリーが来る前は、僕の指定席だった場所。
 久しぶりに奪還( ̄ー+ ̄)
Img_0810
 ちょっとよそ見している間に、少しずつ体を入れて・・・っと
Img_0811
 ベルナルドおじさんとアリーさんがそこに居たら、
 俺、ママのひざの上に行けないしぃdownちょっとイジイジ(;д;)
Img_0813
 ベルナルドおじさんに気付かれないうちに、そろそろと・・・( ̄ー+ ̄)
Img_0814

 そして、思惑通りにいつの間にかsign02ベストポジション奪還bleah
Img_0815

 高速道路のSAで留守番中(^-^;
 俺、寝てるように見えるけど、運転席を守ってますgood
Img_0821
 今回は、rainと分かっていながら出発しましたが、rainの旅はやっぱり今一coldsweats01
 次回の旅はsunように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

お出かけ①

 金曜日の夜、僕たち食後のくつろぎタイム中、なにやら不穏な動きsign02
 ガサゴソとrvcarにいろいろと積み込んでいた。
 やっぱり出発sign01夜は、砂川SAでお泊り。

 朝早くSAを出て、着いた所は富良野。
 僕たち冨田ファームのPでrestaurant
 食後、ママたちはそそくさと出かけて行った。
 食後だからって、僕たちお留守番(;ω;)

 久しぶりの富良野。今年は気温が安定していない為なのか、花がちょっと遅い。
Img_0744_2
Img_0745
 富良野は大好きで良く来る場所・・・なんだけど、
 食に関しては慎重派、冒険嫌い(食べ慣れたもの意外めったに口にしません)の私は、
 ラベンダーアイス食べたことがありませんでした。
 誰かのブログで、美味しいsign01と言う事だったので、
 パパと二人で1つ買って食べてみましたgawk
Img_0747
 2005年7月の同じ場所。ラベンダーの色が全然違いますね。
 バディもベルナルドも元気いっぱいの頃。
Img_0477  懐かしいな。

 

 それから、富良野プリンスホテルへ。

 

僕、うんちょすタイムwink
 予報より早くrainが降り始めちゃいましたshock
Img_0749

 ママたち又二人でお出かけ。
 やさしい時間のロケ地、森の時計でお茶。
Img_0758
 自分で豆をひいて、コーヒーを落としてもらいます。
Img_0752
 カウンターのど真ん中の席に座れて、しばし景色を見ながらのお茶。
Img_0755
Img_0756

 それから、またまた、、ママたち二人でお出かけ。
 帰ってくるとカレー臭いsad
 あ~あ、早く帰ってこないかなぁ~
 私はいつもこんな感じで、ママたちが帰ってくるのを待っていますthink
Img_0760
 雨がちょっと止んでいたので、急いでお散歩。
 南富良野の道の駅。
 ラベンダーの中でcamera写せなかったけど、
 まあ富良野に来た事が分かるからいっか。
 それにしてもベルナルド、でかっ。
Img_0765
 みんなのeyeがなかなかcameraの方を向かないけれど、
 それぞれの個性が出てて、なかなかいいcamerasign02
Img_0777  この後再びrain。急いでrvcarに戻って、今日の宿泊地へhappy01
 続きはまたあした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村