海・湖

2012年7月31日 (火)

初イタンキ

 

 今日は日本全国猛暑だったらしい。
 室蘭も珍しく朝からぐんぐん気温が上がり、なんと最高気温が29℃。
 とても暑い1日でした。
 なので夕方にお散歩する時もあまり気温が下がっていなかったので、
 少しでも涼しい所へ来ました。

 Al:ここは、どぉ~こぉ~だsign02Img_5658
  Vi:ジャーンwave、海でぇ~す。
    多分俺初海scissors
Img_5674
 Vi:waveに来てもアリーさんのお尻クンクンsmileImg_5655
 その後、なぜか舌がプルプル・・・
 いつもの事ですが、しびれてる???ならしなきゃいいのに
                                   by:ママ
Img_5656
  Vi:得体の知れないもの発見sign03
    ビゴセンサーが高速で回転、何なのか必死に模索中
Img_5662

 今度はこれ、再びビゴセンサーがスイッチ オン高速で回転、何なのか必死に模索中Img_5666
 満面の笑顔sign02のアリー。べっぴんさんscissors
                                ただの親バカで~す…byママImg_5677
  波にちょっとびびるshockImg_5679

  annoysign03はまったぁcryingImg_5688
 
 なぜかさりげなく、水辺から離れるビゴ。
 いつもは怖いもの知らずで、突進sign03
 ・・・なのになぁ┐(´-`)┌
Img_5690
  帰り際、なにやら透明な塊がsign02
  3度目のビゴセンサーフル稼動(゚0゚)
Img_5691
 Vi:なんだsign02なんだsign02
 ややしばらく動きませんでしたが・・・
 なんと、くらげが打ち上げられていたのでありました。
 まだお盆には少し早いのに、異常気象sign02
Img_5693  
  僕、ベルナルド。
  もうすっかり自力で立てなくなって、数週間。
  それでも食欲旺盛、元気で、モリモリ。
  色々吠えて要求していまImg_5537                   
 今日も暑かったねぇ~、いつもの年のことですが、
 やっぱり今年も、扇風機の前でドッシリ
Img_5629

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年6月27日 (月)

 土曜日の朝、イタンキ浜でのお散歩。
 2歳にして初海。

 水が動いてるsweat02
Img_0367

 わぁsweat01側に来ないでぇsign04
Img_0368
 当然、俺も海初体験sweat01
Img_0371
 あの人達は、あんな所で何してるのぉw(゚o゚)w
Img_0365
 動く水に入れるなんて凄い∑(=゚ω゚=;)
Img_0375
 どうして動くんだろうsign02
Img_0384
 怖いけど、触ってみたいdash、複雑な心境coldsweats01
Img_0385 
 見る物、嗅ぐ物初体験(゚0゚)
 不思議、不思議shine
Img_0390  
 アンビリーバボォimpact
Img_0387
 水、しょっぱぁshock
Img_0394
 しばらく歩くとすっかり慣れて、心地よい海風がすっかり気に入りましたぁ( ^ω^ )
Img_0397  けど、波から少し離れた所でsweat02の話しですcoldsweats01

 ここは、鳴り砂で有名な所。
 右側にある奇岩は、圧巻です。ツバメの巣穴も沢山あって、とても綺麗。
Img_0398  鳴り砂海岸の自然と、大きな工場(新日鉄、日本製鋼所、新日本製油所)がある工業地域が隣接する珍しい場所なんだって。
 今日はママの用事足しのついでに来たんだけど、真夏の気温が下がらない夕方のお散歩には、もってこいの場所でもあるんだって~なんたって水辺で、日陰になるから気温も5、6℃下がり…道路では半そででOKでも、ここでは長袖が必要sweat02
 今度来る時は、海にfoot入れてみようかなぁ~smile







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村